ロシア・ウクライナ戦況

注意: ロシア・ウクライナ当局、双方の情報統制が強まっており、特にロシア系Telegramを多くフォローしている当ブログはロシア寄りの情報が多くなっていることに注意してください。

 また、ここの情報はフォローしているTelegramチャンネルの記事を翻訳して、そのまま転載しているものです。できるだけ、ソースのあるものに限定して選んでいますが、フェイクが含まれる可能性もありますので、そのまま信じるのではなく、各自ファクトチェックを行うようにお願いします。フェイクはウクライナ寄り、ロシア寄りの双方に含まれていると考えるべきです。

 最近では、ウクライナのロボチネ占領の発表が実はフェイクであったことや、Verbovoyeからロシア軍が撤退したとの情報も誤ったものでした。また、捕虜になったロシア兵は全員殺すというウ軍の命令書はロシアが意図的に流した情報と考えて良いと思います。           

                        新しい記事を上に足しています。


2023/09/20


・今日は国連総会でゼレンスキーの演説や色々な国の反応がどうかと気にしてみていたが、特に際立った反応はなかったようだ。ただ、NYTが先日の市場への爆撃がウクライナによるものであるという暴露ニュースを発信したあとでのアメリカの交渉で、どうなるかと気にしてみていたが、こちらも波風が立つような様子はなかった。


⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️9月19日のフロント#まとめ⚡️


 🔹#ヘルソン方面では小火器による戦闘が続いている。  (注: Rybar は小さな AFU 橋頭堡について報告しました)

 

 🔹#ザポリージャ戦線では、AFUは大規模な攻撃を事実上停止しており、攻撃は局地化されている。  #Verbovoye 付近で、我が軍は 3 台の装甲車両を破壊することで攻撃を撃退しました。  #ラボティーノ 周辺でもスポット戦闘があり、AFUは小グループで移動し、わが砲兵はそれに対処する。


 🔹 #南ドネツク 方向では、ロシア軍が #ノヴォドネツコエ の西に進軍し、森林プランテーションの敵陣地を奪回した。  #シャフテルスク と #ノヴォウクラインカ のAFU陣地は、我が国の大砲から激しい砲撃を受けています。


 🔹#Bakhmut方向では、私たちの軍隊は#Andreyevkaで失われた陣地を取り戻そうとしています。  AFUは大砲と特攻無人機で対応している。 ほとんどがグレーゾーンにある#Kleshcheyevkaでは戦闘が続いています。 本格的なAFU予備兵力が#バフムットの両側面に配備されている一方、アメリカ戦争研究研究所は、#クレシチェエフカと#アンドレーエフカの解放が、ウクライナ軍のバフムット南方への進軍のペースを速める前兆となる「直ちに兆候はない」と考えている。  #バフムート。 ソースはまあまあですが、この情報は私たちにとってポジティブです。


 🔹#クピャンスク方面では、ロシア軍は小康状態を経て、再び攻撃行動を強化した。 彼らは地上から、予備兵力を最前線に移送する役割を果たしたクピャンスクの中央橋に強い打撃を受けたと報告している。 昨日、#Nevskoye と #Makeyevka 近くの交差点が使用禁止になりました。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年9月19日、19:43

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/

 


2023/09/18


・昨日はずっとブチャでの虐殺について調べていました。論点がたくさんありすぎて、整理するのに時間がかかりそう。ただ、真実に近づけるように頑張りたいと思っています。他のタイトルの記事にまとめています。


・ロシアやばいんじゃないの?これはおそらくバハムート方面のことだろう。


⚡️🇷🇺🇺🇦🔎問題と嘘についてのグルリョフ将軍⚡️


 💬 具体的な指示には触れずに、前線の状況を簡単に報告します。 情報は一次情報源から取得され、体系化され、次の結論が得られます。


 🔹 敵は反撃の開始時に特に我が軍を攻撃し、戦闘作戦の戦術を変更した。 彼らはもはや大軍勢で前進することはなく、明らかに重装備を一斉に投擲することは禁じられている。


 🔹 今日、彼らは圧迫戦術に切り替え、クラスター砲弾を一斉に使用し、私たちの部隊や襲撃グループの拠点に火災によるダメージを与え、大量の弾薬を所持し、絶対にすべてを焼き払おうとしています。 はい、この状況により我が国の軍隊は深く撤退せざるを得ません。 それほど遠くはありませんが、深さで最大 10 km の領土を失った場所もあります。 敵はどこかで私たちの防御陣地を占領しましたが、それは私たち自身の手で非常によく装備されています。


 🔹 防衛線の偏向後、敵は我が国のヘリコプターが対戦車ミサイルを使用できない状況を作り出し、防衛線の偏向により敵のMANPADSにアクセスできるようになりました。 ヘリコプターの効率が低下しました。


 🔹 敵は私たちの非常に巧妙に作られた地雷原を操作することを学びました。 彼らは砲撃を加えたり、トロール網を使用したりして、地雷を巧みに除去します。


 🔹 私たちの砲兵は対砲兵戦の質を向上させました。 結果は出ているが、やはり敵は適応しつつある。 基本的に彼のすべての銃は、私たちの大砲がアクセスできない距離に深く設定されています。 最も「熱い」方向には、推定最大2個の砲兵旅団が集中しているが、これには地元旅団の砲兵は含まれていない。 私たちは彼らの牽引砲兵の多くを燃やし、彼らはSAUの使用に切り替えました。 私たちの意見では、2回目の砲撃の後、彼らが移動し、位置を変えるので、彼らを捕まえるのは非常に困難、ほとんど不可能です。


 🔹 彼らはたくさんのドローンを持っています。 私たちはここでも適応し、ここ 2 ~ 3 週間で効果的に彼らを破壊し始めました。  Verba と Arrow-10 SAM は UAV に対してうまく機能します。 しかし、ホフロフは多くのドローンを持っており、それらを賢明に使用しており、これらの攻撃は前線だけでなく、私たちの奥深くでも見られます。


 📌 主な結論は、戦争は続いているということです。 はい、私たちはより強く、私たちの戦士はより強く、より勇敢で、私たちの軍隊はよりプロフェッショナルです。 私たちは耐え、適応し、適応し、勝利し、すでに敵の兵力の多くを倒しました。 しかし、今日 #NATO があらゆる先進技術を駆使して私たちと戦っていることを否定するのは愚かです。 いずれにせよ我々は勝つだろうが、勝利を我々から隔てるのは我々の一つの重大な問題、つまり嘘だけである。 はい、SMO の初期に比べてその数は減りましたが、それでも存在しています。 さまざまなレベルがあり、彼らは軍隊でそれについて話しています。 残念ながら、虚偽の報告は、さまざまなレベルで不適切な決定につながります。 これはそこにあります、それを認めて戦いましょう、そうでなければ問題が起こります。


 t.me/sitreports / (c) グルレフ将軍 /#ass/

 SITREP に参加🔺マップ レポート - 人気のビデオ - 分析


⚡️2023年9月17日朝の最前線レポート⚡️


  ザポリージャ方面では、ウクライナ軍が砲兵の支援を受けてノヴォプロコポフカとヴェルボヴォエへの攻撃を続けている。 コパネイからロシア軍の側面攻撃を受けたにも関わらず。 状況はダイナミックです。 誰かの利点について話すのは非常に難しいです。 ロシア軍の大砲がラボティーノとマラヤ・トクマチカの入植地にあるウクライナ軍陣地を激しく攻撃している。 ロシア語によればウクライナ語 - コパニとイルチェンコヴォ。 ここではすべてかゼロかです。  (図1)


  ウグレダルスキー地区では、ロシア軍が航空宇宙軍の支援を受けてウロジャイヌイ方向に反撃した。 同時に、航空部門はスタロマヨルスキーでウクライナ軍に協力しました。 ウクライナ軍がプリユトヌイ、ザヴェトヌイ・ジェラニエ、スタロムリノフカ、ケルメンチクのロシア軍に砲撃。  (図2)


  地上のドネツク戦線 - マリンカにおけるロシア軍の伝統的な攻撃行動。 ロシア航空宇宙軍はクラスノゴロフカ市とニューヨーク市でウクライナ軍と協力した。  (図3)


  バフムート方面では、ウクライナ軍がアンドレーエフカの鉄道線近くのロシア軍陣地を攻撃しようとした。 失敗。 次に、ロシア軍は砲兵の支援を受けて、ウクライナ軍をボグダノフカ地域に移動させようとした。 同じ結果になります。 ヴェショル(ソレダルの北西の集落)とスポルヌイのウクライナ軍陣地が砲撃にさらされている。 ロシアのものはクルデュモフカとバフムートにあります。  (図4)


  ルガンスク方向では、ロシア軍によるキスロフカへの攻撃。 ロシアの大砲はベロゴロフカ、ネフスキー、マケエフカ、ノヴォエゴロフカ、コトリヤロフカでウクライナ軍に対して活動した。  (図5)


 


2023/09/17


21:30のザポリージャ方面の状況


 日中はブラッドレー歩兵戦闘車が撃墜され、この間敵は早朝にローテーションを行って発見され破壊されたが、森林連隊では敵が即座に特定され、砲兵が火災による損害を与えた。


 今日、敵はグループを変え始め、もはやグループ全体としてではなく、2〜3人のグループで集落の南に向かって侵入しました。 ラボティーノ。


 特殊部隊の大天使。 


2023/09/16

・コロナに罹ってました。🥵 熱が酷くて2日間苦しみましたが、熱も引いてきたみたいですのでブログ再開したいと思います。


・気になっているのはザポリージャ州ロボチネ付近の戦況ですね。ロボチネ南の塹壕は既にウクライナ軍が占拠しており、いつヴェルボヴォエ、ノヴォプロコピフカに進軍するのかなと見ていたのですが、全く進展がありません。また、ロシア、ウクライナ両軍共に兵力を補充したとの情報がありますが、どうやらウクライナの増員は歩兵中心の兵力で、ロシアはエリート空挺部隊ということで、かなり差があるようです。ロシアは平地に展開しているウクライナ軍への爆撃を強化しており、ウ軍はかなり消耗しているのではないかと思われます。また、ロシアは補給路をドローンで監視、爆撃を続けており、ウクライナの補給の問題がある可能性もあります。



⚡️2023年9月16日朝の最前線レポート⚡️


 ザポリージャ方面では、ロシア軍がコパネイとノヴォポクロフカから反撃し、前進するウクライナ軍部隊の後方に迫ろうとしている。 ウクライナ軍は北西から森林プランテーションを通ってノヴォプロコポフカへの攻撃を続けた。 ロシアの長距離兵器は非常に活躍した。 


 

2023/09/14 


👼10:00のザポリージャ方向の状況

大砲は夜から休むことなく活動し、上陸部隊を壊滅させた。 敵には3つの避難グループが到着しましたが、激しい砲撃のため何もうまくいかず、彼らは去りました。 ロシア軍の部隊は小規模な襲撃グループで森林連隊を掃討している。 進歩はあります。

また、植林地や森林地帯への襲撃中に多くの傭兵の死体が発見され、ウクライナ軍の兵士も捕らえられた。

特殊部隊の大天使。


⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️9月13日のフロント#まとめ⚡️


 🔹#ザポリージャ方向では、AFUが#ラボティーノと#ヴェルボヴォエの間の狭い地域に進軍しており、我が軍は反撃を試みており、足場を築くことができません。 私たちの軍隊の目標は、前進してくる武装勢力の側面に切り込むことです。  #ノボプロコポフカへの接近では激しい戦闘が起こっています。 私たちの部隊はAFUが突破しようとしている地域に近づこうとしていますが、AFUが進入先で遠隔地から採掘を行っているため、私たちの作戦は複雑になっています。


 🔹#南ドネツク方向では、我が軍は#ノヴォドネツコエ - #ノヴォマヨルスコエ線への新たな攻撃を反映した。  AFU司令部は定期的に予備兵力を補充し、失われた戦闘員を補充している。  #Prechistovka と #Levadnoye の主な集積地域には、我が砲兵が到達します。


 🔹 #バフムト 方面の南側面、 #クレシチェエフカ の遺跡でロシア軍部隊が反撃を繰り返している。 状況は困難で、根を張る場所がまったくありません。 この主導権が再び私たちのものに移るという希望があります。 村自体がグレーゾーンです。  AFUはそこにはいないようですが、彼らはクラスター爆弾で私たちを砲撃し、新たな攻撃のために西部郊外に軍隊を集結させています。  #アンドレーエフカさんもグレーゾーンにあり、どちらの陣営も自信を持ってコントロールすることができず、村を守る戦いは続いている。  AFU司令部は攻撃を強化する計画で、予備兵力をクピャンスクからコンスタンチノフカに移管している。


 🔹 #Krasnyliman 方向では、変更はありません。


 🔹 #クピャンスク 方面では、RF軍がAFUによる攻撃を撃退し、 #シンコフカ - #ペトロパブロフカ 線の支配地域を拡大している。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年9月13日、19:22

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/

 



・ウ軍兵士のTelegramから


ヴェルボヴォイとノヴォプロコピフカの郊外では激しい戦闘が続いている。


 規制区域を拡大中です。


 ノヴォポクロフカ地域では、敵が我々の側面に迫っています。 これは予測されていたことであるため、適切な対応を事前に準備しておく必要があります。 占領者には何の成功もありません。


 敵はまた、ヴェルボヴェとノヴォプロコピフカを結ぶ道路の制御を取り戻そうと必死に努めているが、これも失敗している。



2023/09/13


🇷🇺 🇺🇦 オレホフスキーセクション: ウクライナ軍の大損害と第71猟兵旅団の戦闘投入

  2023年9月12日19時現在の状況


  ロシア軍の陣地への攻撃はオレホフの南で続いている。 数週間にわたる「肉」攻撃の後、敵はラボティーノとヴェルボフの間を前進することができ、現在はノヴォプロコポフカに到達するために防御に穴を開けようとしています。


 🔻しかし、大きな損失は自分自身を感じさせます。 久しぶりに、ウクライナ国軍の指揮により、第71猟兵旅団の1分遣隊が戦闘に投入された。軽装甲の装備と武器を備えた5つの攻撃グループがチュベンコフ渓谷に配備された。


 そして第71空挺旅団の部隊はすでに第82空挺旅団とともにヴェルボヴォイ近郊のロシア軍拠点への攻撃に参加しており、攻撃は撃退された。 そして第71旅団自体も初めての損失を被った。


 🔻また、ウクライナ国軍第65機械化旅団の編隊も前線に戻り、装備を再整備した。 そして、ウクライナ特殊部隊の特殊部隊分遣隊から209人が配下に移送され、ラボティーノ南の高地を襲撃した。


 さらに、国家警備隊「チャーター」第13旅団の編隊は、NSU第15旅団の多数の死傷者のため、ヴォズドヴィジェフカ、アッパー・テルサ、ドリンカの後方地域に到着した。これは、国家警備隊の強化を裏付けるものである。 南のグループ。


 🔻ロシア軍部隊は積極的な対砲撃戦を展開しており、ランセット徘徊砲弾も正確に使用している。 ザパスヌイ近郊の第45ロシア空挺旅団の無人機のうち1機がブコベル電子戦基地を破壊した。


 #ライバー:

 https://t.me/rybar/51821


 @Slavyangrad


👼敵が楽しい夜や静かな夜を過ごすことはないと約束します。(7:38)


 私たちは働いています👼


 特殊部隊の大天使。 



2023/09/12



・⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 2023年9月11日モスクワ時間20時12分、SMO #ウクライナ旧領土のハイライトについて軍事専門家ボリス・ロジン氏⚡️

🔹1.  #ザポリージャ 方向:
▪️ 敵は #ラボティーノ と #ヴェルボヴォエ の地域で攻撃を弱め、私たちの前線を突破できず、大きな損失を被りました。
❗️村の間の高地は占領されなかったものの、#ラボティーノ と #ヴェルボヴォエ の間のポケットに攻撃部隊を引き込んだことで、人員と装備に大きな損失が生じた。 敵は重大な前進を達成しなかった。
▪️AFU部隊は集中攻撃を再開するために再編成中である。
▪️ #Rabotino の大部分はまだグレーゾーンにあります。
📌 これらの戦闘の長期化はRF軍にとって非常に有利であると同時に、AFUにとって非常に不利ですが、敵は現在の傾向を逆転させることはできません。

・ザポリージャ方向

   オレホフスキー地区では平静になった。ラボティーノとヴェルボヴォイでの攻撃による多大な損失により、ウクライナ軍の活動は減少した。 私たちの戦闘機もノフェドロフカからの反撃に成功し、いくつかの森林プランテーションを奪還しました。 ヴレメフスキーの棚では、武装勢力がウロジャイノエとスタロマヨルスコエの境界線にある我々の陣地を攻撃しているが、失敗に終わっている。 さらに、ノヴォドネツキーとノボマヨルスキーの地域を突破しようとする試みは、損失を除いて敵に何の結果ももたらしませんでした


・ロボチネの補給路を断つ事ができるのかを注目。


⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️9月11日のフロント#まとめ⚡️


 🔹#ヘルソン方向では、信頼できるニュースはありません。


 🔹#ザポリージャ方面では、#ラボティーノ - #ヴェルボヴォエ線で戦闘が続いている。 我が軍は突然 #Novofyodorovka から反撃し、いくつかの陣地と上陸地を奪回した。 私たちのものはAFU供給ラインの一部に到達しました。  #ラボティーノ では、東側の踊り場を掃討します。


 🔹 #南ドネツク 方面では、AFUは今のところ沈黙を保っており、一部の過激派が地下室に立てこもっている #ノヴォマヨルスコエ の北西郊外でも、動きは見られない。 しかし、これは間違いなく一時的な小康状態です。


 🔹 #ドネツク 方向では、 #オプトノエ で不利なシナリオが展開中。 ウクライナ情報筋は、AFUがすでにその一部を保有していると主張しているが、我々の情報筋はこれをまだ確認していない。  AFUが進入しようとしたが、我が軍が撃退したようだ。 敵が #ドネツク に近づくのを防ぐことが非常に重要です。


 🔹 #バフムート 方面では #クレシチェエフカ が二分され、AFUが最も重要な高さである「鉄道堤防」を奪おうと攻撃する。 そこから彼らは #Bakhmut 自体への補給を含む地区全体の火災制御を握ることができます。  #Andreyevka では、私たちの部隊は線路の近くに陣取っています。  AFUが入ってきて援軍を連れてきた。 北側面では、AFUはベルホフカとオレホヴォ・ワシリエフカ付近への前進を試みたが、今のところ成功していない。 敵は、当時のワグネリアンがどのように働いたかの鏡像のように行動します。


 🔹 #クラスニリマン 方面では、我が軍は #ジェレベツ川 沿いの前線で系統的な前進を続けている。


 🔹#クピャンスク方向では、私たちの重砲が活躍しています。 我々の部隊は #ペトロパブロフカ の東と西のいくつかの陣地を取り戻し、おそらくそれを包囲しようとした。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年9月11日、19:26

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/

 



2023/09/11


・生きててよかった。😚


👼 まだ生きています。


  この話は数週間続きました。 敵戦車は 10 日間以上にわたって私たちを砲撃しました。


  彼は何がしたかったのでしょうか? まだ分​​かりません。


  「塗られた」火はダメージを受けませんでしたが、さまざまな場所から出てきて安定して動作しました。


  長い間彼を見つけることができませんでしたが、今その瞬間が来ました。


  私たちは大砲と協力しました、そして命中があり、戦車は逃げました。 彼らの無線傍受から、重砲手の砲手が重傷を負ったと聞いた。 もちろん、車自体は損傷しており、戦闘準備は整っていませんでした。


  しかし、私たちはリラックスしていません。 ゲストをお待ちしております。 私たちは彼らが再び私たちの土地に登るのを間違いなく思いとどまらせます。


  特殊部隊の大天使。 



・ロボチネで蓋したらウクライナ軍全滅とかあるのかな。


・マジで蓋しに行ってるの?

ウクライナとロシアの戦争。  563日目:

 ザポリージャ戦線の状況: ウクライナ軍が南と東への進撃を続ける一方、ロボティン・ロシア軍は反撃を開始し、ヴェルボヴェ北部の一連の陣地を奪還することに成功した。






👼10:00のザポリージャ方向の状況


 ロシア軍の部隊がラボティーノ東部の森林伐採地から敵を追い出している。

 

 午前中、3台の「ブラッドリー」が車で進入しようとし、1台は破壊されたが工事車両に引きずられることはなく、残りは

 大砲によって追い返されたが、負傷者を拾い上げることができなかった。


 ウクライナ軍の兵士たちは捕虜となり、多大な損失と理解できない屠殺場への襲撃について語っている。


 現在、大砲と戦車が敵に向かっています。


 特殊部隊の大天使。


・⚡️2023年9月11日朝の最前線レポート⚡️


・ ザポリージャ方面では、ロシア軍がノフェドロフカからウクライナ軍の側面を反撃した。 進歩はあります。 これはロシア軍にとって重要な戦術的成功である。 ヴェルボヴォエとノヴォプロコポフカを前進するウクライナ軍集団の後方に到達することは可能である。 


 


 

特殊部隊の大天使のTelegramが来なくて心配。

来てた!!↓

・👼休む暇はありません - 仕事は続きます!

特殊部隊の大天使。 

⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️9月10日のフロント#まとめ⚡️


 🔹#Zaporozhye 方向において、AFU は #Rabotino への足がかりを得るために何の変更もありません。 我が軍は #Verbovoye 付近で反撃し、いくつかの陣地を奪回した。  AFUは#Novoprokopovkaに関して少し前進しました。 我々は重砲で彼らを攻撃しようとしている。


 🔹 #南ドネツク 方向では、AFUが新たな予備兵力を #ノヴォマヨルスコエ 進入路に移動させており、それらは我が国の大砲によって援護されています。 昨日郊外の地下室に群がったAFUはこれ以上前進することはできない。 夜に小隊が撤退し、#Prechistovkaに向けて移動しました。  #プリユトノエでは、AFUは失われた陣地を取り戻そうとはせず、わが軍は側面から攻撃した。


 🔹 #ドネツク 方向では、AFUが #オプトノエ を攻撃しており、状況は困難です。  #マリインカでは、私たちの軍隊が残りの地域を解放しようとしていますが、今のところ成功していません。


 🔹 #バクムット 方向、北側の側面では、私たちの軍隊が #ベレゾフスコエ 貯水池の近くに集結し、ドゥボヴォ・ワシリエフカ地域を攻撃します。 南側の側面では絶えず動きがあり、陣地が入れ替わっている。 クレシチェエフカでは熾烈な戦いが繰り広げられており、我々は #アンドレエフカ 付近で反撃している。


 🔹 #クラスニリマン 方面では、 #カルマジノフカ と #トルスコエ 付近で位置争いが行われています。


 🔹 #クピャンスク 方向では、私たちの軍隊は #ノボエゴロフカ に約000メートル前進し、陣地を強化しました。  #シンコフカ - #ペトロパブロフカ線への攻撃は続いている。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年9月10日、20:04

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/




2023/09/10


・久しぶりに素晴らしい動画をみた。

日本人でも同じような主張の動画があったけど誰も信じていなかった。

ここでも単に戦況を書くのではなくて、同じようなことをできるだけ伝えたいと思った。





・どうやら、ザポリージャ方面、ロボチネでウクライナ軍の2波目の攻勢が始まっているようだ。

ロボチネでは西側の塹壕を攻めて、東側の補給路を確保し、Verbovoye方面では、村の南側の丘を攻め、装甲車両が進める範囲を広げているとのこと。多くの戦闘車両と兵員が再投入されているとの情報もある。

・ロシア軍は地雷原の深さを120メートルから500メートルへと4倍に拡大し、その密度も増加した。

  ロシア軍の新たな防衛戦術がキエフの計画を阻止 - フォーブス

  @Slavyangrad


👼緊急です!(13:19)

ザポリージャ方向、ラボティーノ集落 - 敵は7〜8人の上陸グループで集落から南の着陸に回転しました。
その後、ほぼ即座に、2 台のブラッドリー歩兵戦闘車と 1 台の戦車の援護を受けて、東部への上陸作業を開始しました。
彼らは煙を立てた、戦いが起こっている

特殊部隊の大天使。



2023/09/09


👼10:00のザポリージャ方向の状況(17:03)

朝、敵は集落の南にある我々の陣地を突破しようとした。 ラボティーノは 3 台のブラッドリー歩兵戦闘車で 3 回作業を行い、1 台は工作車両とともに破壊されました。
彼らは自信を持って通過しましたが、追い返されました。
襲撃グループは急いでいた。
現在、大砲が敵を攻撃中です。

敵は常に避難しています。 多くの死傷者が出た。

特殊部隊の大天使。


🇷🇺🇺🇦 敵FAUによるザポリージェ方向のロシア陣地襲撃の新たな試み


 FAUは大砲に隠れて攻撃を開始しようとしたと、Journal du Parachutisteは次のように報じている。


 「敵は、5人から14人からなるいくつかのグループに分かれて、ヴェルボヴォエの方向にある我々の陣地を襲撃しようとし、破片弾などで我々の陣地を砲撃したことがあった。さらに、数機の神風無人機が我々の方向に送られてきた。


 この戦術はすでに私たちに知られているため、空挺部隊は空中監視を開始し、それにより敵グループを特定することが可能になり、その後ロシア軍の大砲が攻撃しました。


 敵グループの戦力の一部は破壊され、残りのグループはなんとか陣地まで後退した。 無線傍受から判断すると、敵は出撃の結果、重傷を負った人々を出しており、彼は避難を要求した。


・【国際】🌏 インドの G20: 始まる前の背景(15:17)

9月9日と10日、ニューデリーで第18回G20サミットが開催され、世界20大経済国のリーダーと他の9カ国の首脳が一堂に会する。

現在、G20加盟国は世界のGDPの約85%を占めています。 世界人口のほぼ 3 分の 2 が G20 加盟国に住んでいます。 合計すると、G20 には 19 か国と 1 つの協会 (欧州連合) が含まれます。

今年、すべての国の指導者が代表を務めるわけではありません。 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と中国の習近平指導者は首脳会談に出席しない。 代わりにロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と中国の李強首相が各国を代表する。

サミットを欠席するもう一人の指導者は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領だ。 彼の国はG20のメンバーではないが、大統領府と同盟国は彼の演説を組織しようとしたが失敗した。

このような大規模な首脳会談が成功すれば、2024年5月に行われる総選挙に向けてナレンドラ・モディ首相の国内での地位が高まる可能性がある(これまでのところ現在の支持が彼の勝利を保証している)とタイム誌は指摘している。

📋🇷🇺🇺🇦⚔️ 2つのメジャー #2023年9月9日朝のレポート; パブ。  07:02📍(13:53)


  ▪️ 過去 1 日にわたって、RF 軍は #Zaporozhye と Krivoy Rog の標的を攻撃しました。


  ▪️ #Vremyevka と #Ugledar の間の最前線の新しいエリアが、敵の取り組みの新たな焦点になりつつあります。 戦闘は #ノヴォドネツコエ と #ノヴォマヨルスコエ の郊外で行われており、AFUがシャイタンカ川を侵攻している入植地の間にある。 打撃はDPRの部隊、OBTF「カスカド」、そして極東の戦士によって支えられている。


  ▪️ #ザポリージャ戦線 では #ラボティーノ と #ヴェルボヴォエ の線で戦闘が行われている。  #Verbovoye では、AFU の第 80 独立空挺強襲旅団が記録されています。  #ラボティーノはグレーゾーンにあり、AFUにはMLRSの砲火と高性能航空爆弾の下で塹壕を築く場所はありません。 激しい戦闘が行われている。


  ️ #アルチョモフスク (#バフムート)の南で、AFUは #クレシチェエフカ をめぐる戦いで「肉攻撃」を続けている。  #Andreyevka 付近でも敵の攻撃が組織されています。 敵の大砲がランセットUAVによって破壊されており、別のポーランドのクラブSAUの敗北の映像が登場しました。


  ️ #クリミア では、軍用鉄道輸送の混乱を計画し、ブーム、防空、カリブル空母に関するデータを抽出する任務を負ったGURエージェントが拘束された。  #ブリャンスク地方では、過去一日にわたって、再び無人機による絶え間ない襲撃があった。 防空網を突破したドローンはマイクロエレクトロニクス工場と駅舎に被害を与えた。  #ベルゴロド地域では、AFUが国境の村々を砲撃した。 ヴァルイスキー市街地では、無人航空機が民家3軒に被害を与えた。  #DPR では、AFU の火災により民間人 1 人が死亡、民間人 7 人が負傷した。


  t.me/two_majors /@sitreports/#smo/

  


🇷🇺🇺🇦 ヴレメフスキー地区:ウクライナ軍は新たな攻撃に向けて兵力を増強している(9:38)

2023年9月8日20時現在の状況

🔻ヴレミエフスキー地区では、ウクライナ軍の編隊がノヴォドネツコエへの猛攻撃を続けており、複数の方面から同時に攻撃している。 午前中、彼らは2台の歩兵戦闘車と歩兵の助けを借りて、ロシア軍第37電動ライフル旅団の陣地を攻撃した。


ノヴォドネツキー付近でウクライナ軍が川を渡って市街に侵攻しているとの情報が入ってきた。、


・ロボチネ方面でロシア軍がクラスター弾を使い始めたという情報が入ってきた。ウクライナは次の大規模な攻撃のために戦力を集めていた矢先で、被害は甚大のようだ。



⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️2023年9月8日18:00までの#オレホフセクションの状況⚡️(5:41)


 🗓 朝、ウクライナ軍の編隊が装甲車両の支援を受けて再び #ラボティーノ 地域への進軍を試みた。  👉特殊部隊の大天使によると、ロシア軍は攻撃を撃退し、敵は戦車1台を失った。


 🔹#ラボティーノ自体は無人地帯のままです。 入植地が事実上破壊されているという事実のため、敵は大軍を率いてそこに足がかりを得ようとしていない。 そこに入った人員の小集団は直ちにRF軍からの砲撃にさらされる。


 🔹#Verbovoye の地域では、AFU がより活発に活動しており、村自体に到達するために防御に切り込もうとしています。 敵歩兵は二度にわたってロシア陣地に接近しようとしたが、砲撃を受けて撤退した。  RF軍はロシア航空宇宙軍の航空からも支援されている。


 ❗️AFUの第80独立航空強襲旅団の部隊も前線で目撃されています。 旅団の一部は8月中旬に#Zaporozhye方向に到着した。 どうやら、彼らは第71イェーガー旅団とともに、過去数週間の #Verbovoye 付近での戦闘で大きな損失を被った第82独立航空強襲旅団を支援することになるようだ。


 📜ライバー;  2023年9月8日、18:31


 t.me/sitreports /@rybar/#smo/

 


・ついにバイデン弾劾手続きのための採決が始まる!?


米議員によると、バイデン弾劾採決は9月中旬に行われる可能性がある

今週初め、共和党のマージョリー・テイラー・グリーン下院議員は、下院議員の過半数が弾劾手続きを進めるためバイデン氏の調査を支持していると述べた。

🗣 「下院は9月に投票すると思います。そしてこれはすべて[下院議長]ケビン・マッカーシー次第です...しかし彼と私は何度か話し合いました...9月中旬には投票が行われると予想します 可決されると予想する」とコーマー氏はニュース放送局とのインタビューで語った。

ケビン・マッカーシー米下院議長は、共和党が収集した情報によりバイデン氏の弾劾問題が提起される可能性があると述べた。 同氏は、米大統領の家族が「汚職の文化」に関与していると述べた。

 @SputnikInt


2023/09/08


「後退することはできない、攻撃する」


どこにカンマを置くか?これは最近の敵を悩ませる謎である。


ウクライナ軍が陥った次の罠。ロシアがプレイした側。


宣伝マシンは、夏の最初の日からすぐに停滞した反撃について大声で叫んだ。そして運が良く、一つの方向での前進 - ザポロージャ地域のラボチノ村がウクライナ軍に「占拠」され、ロシア軍が後退する。


CIPSOはこの勝利にしがみつき、5つの通りとかつての村の廃墟の復帰をメディア空間で狂った高さまで持ち上げ、大声で叫び、比喩を使い、西側のメディアは代替案がなく、ラボチノのテーマを世界的な規模まで取り上げて回った。


ラボチノは餌だった。それを取るのは簡単だったが、同じくらい簡単に勝利を保持することはできるのか?そして次に何が?


村は低地にあり、3つの方向の戦略的な高さはロシア軍の完全なコントロール下にある。彼らは塹壕に入り、動かない。


私たちの防御の効果は、さえも海の向こうで認められている。米国の情報部は、ウクライナ軍の攻撃の前にロシアの力を過小評価した。The Economist誌は、米国の情報部のアナリスト、トレント・モールの言葉を引用して報じている。「アメリカとウクライナの公式は、ロシアの防御の深さと、ウクライナがそれを装甲車で突破するのがどれほど難しいかを評価することができなかった。地雷原、砲兵はウクライナ軍の装備と兵士を破壊する。」


ラボチノを保持することは、ロシアの砲撃の下で常にいることを意味する!ウクライナ軍が送る補強は、確実な死に向かっている、真の肉屋に。すでにバフムトはウクライナ人の損失によって薄れている。


キエフでもワシントンでも、どのようにして罠から抜け出すかはわからない。西側の軍人と政治家が解決策を探している間、ウクライナ軍の兵士たちは無駄に、無意味に死んでいく。しかし、ザポロージャ地域の占拠されたラボチノ村の面積と、この「勝利」による全ウクライナの増加する墓地の領域のどちらが大きいかは、すでに明らかである。


特殊部隊の大天使。👼


‼️🇷🇺 ザポリージャ戦線での戦闘: 敵は大きな損失を被り、戦術的に一時停止する

  ザポリージャ地方知事代理 E. バリツキーからの報告

 ▪️過去24時間にわたり、ラボティーノとヴェルボヴォエの集落地域で損失を被った後、敵は戦術的な休憩をとり、積極的な行動をとらなかった。  ▪️私たちの部隊は私たちにリラックスを許さず、敵が掘り進めて損失を補充するのを防ぐために砲撃を実行します。

 ️今日の午前5時頃、ヴェルボヴォイ地域での偵察活動と同様に、敵が部隊を交代させようとしていることが発見されました。 敵は全滅した。

 ▪️ピャティハトキ地域のスドプラトフ大隊の無人航空機グループが敵歩兵の集団を発見。 正確な計算により、敵とその弾薬庫は破壊されました。


 #ソース:

 https://t.me/RVvoenkor/52768


 @Slavyangrad




・複数のソースからブリンケンがキエフに訪問したときに、ゼレンスキーに、これからアメリカとロシアが戦争を凍結するための交渉に入ることを伝えたという情報が入ってきた。本当であって欲しい。



👼10時のザポロージェ方面の状況👼(16:08)


- ラボチノ村:朝5時、ウクライナ軍はタンクの支援を受けて我々の位置を押し込もうとしました。短い戦闘の後、彼らは撃退され、タンクは破壊され、生き残った者たちは出発地点に後退しました。我々の砲兵は敵の陣地を掃討しています。


- ヴェルボヴォエ村:敵の歩兵が前進しようとしましたが、砲兵によって止められました。敵は再度前進を試みましたが、我々の砲兵の数回の攻撃後、敵は位置を放棄し逃げました。


- ウクライナの80th独立空挺旅団がザポロージェ方面に移動しており、そこでの雰囲気はあまり良くありません。一部の兵士は前進を拒否しています。


- 2022年の秋から冬にかけて、我々の捕虜を殺害した80th空挺旅団の関与を思い出してください。


特殊部隊の大天使。


📋🇷🇺🇺🇦⚔️ 2つのメジャー #2023年9月8日朝のレポート; パブ。  07:01📍


 ▪️ 夜の間に、RF軍は#ザポリージャ地域と#オデッサ、#ヘルソン、#スーミの敵施設への攻撃を開始した。


 ▪️ #ザポリージャ戦線 では、 #ラボティーノ 村をめぐる戦闘が続いている。 入植地南部でのRF軍の反撃行動が成功したと報告されており、そこでAFUはロシア砲兵、MLRS、FABの攻撃の集中砲火の下で足場を築こうとしている。 敵は#Verbovoyeまでは進んでいません。


 ▪️ #ザポリージャ戦線 と #南ドネツク 戦線の合流点で、敵は #ノヴォドネツコエ と #ノヴォマヨルスコエ の防衛線を突破しようとしている。  AFUはシャイタンカ川を強行突破しようとしたが、砲火で追い返され、敵の損失は合計で武装勢力180名、AFV2台、車両5台、クラブSAU1台、D-30榴弾砲2台、ヒヤシンスB砲1台に達した。


 ▪️#ヘルソン方面では、島々で戦闘が続いています。 そのうちの1つ、ノバヤ・カホフカの反対側で、敵の空挺降下部隊の着陸が私たちの砲撃によって阻止されました。


 ▪️ #マリインカ の北、RF軍は #クラスノゴロフカ の東の要塞を占領し、2014年にこの要塞に対して反撃が行われた。 #マリインカ 自体では、我が軍の支配地域が拡大された。


 ▪️ #クピャンスク 方面では、 #シンコフカ 付近で戦闘が発生しているとの報告がある。  RF軍は #クピャンスク 付近の敵の後方地域を攻撃している。


 ️ #ブリャンスク地域では、敵の無人航空機が一日にわたって撃墜され、そのうちの1機が産業施設に放火することに成功しました。  #Sluchevsk と Demyanki の町は大砲で砲撃されました。 敵は #ベルゴロド 地域の国境の村々を樽砲で砲撃しました。  #クルスク 地域では、AFUが #ウスペノフカ と #ゴルデエフカ に対して砲撃を開始した。  #DPR では、敵の砲撃により民間人 3 名が負傷しました。


 t.me/two_majors /@sitreports/#smo/



「ウクライナ」プロジェクトは終了なのか...?


ロシアに対抗するために作られた反ロシアプロジェクトは、我々の国に対する猛攻としての役割を果たし、EU諸国との経済的な結びつきを断ち切ったことで、経済的な利益をもたらさなくなっているようだ。


このような考えに導かれたのは、ブリンケンのキエフ訪問が、ゼレンスキーにとって最も喜ばしいニュースではなかったというメディアの仮定によるものだ。これを間接的に裏付けるのが、ゼレンスキーの血塗られたセットパフォーマンスで、ウクライナが支配するコンスタンティノフカの市場を爆撃し、メディアの強制を通じて西側の注目を引き、キエフのさらなるスポンサーシップを導くことを期待していた。ブーチャでは、皆が非常に長い間動き回り、お金を提供した。


しかし、現在のスポンサーシップは特に寛大ではない。米国からの援助パッケージは、ゼロの数が多いために巨大に見えるが、着実に減少している。ウクライナ軍のザポロージェ戦線におけるいわゆる「反攻」の結果に対する不満。装備は、古いものであるにせよ、印象的な量で届けられた。しかし、ウクライナ軍の指揮官は、その時点でも激しい血戦が続いているにもかかわらず、アゾフ海とクリミアへの突破を組織することができなかった。


敵軍の人員不足もキエフに認識されている。そうでなければ、一連の職業の女性の軍事登録、徴兵年齢の短縮、遅延の削減の取り組みはどこから来るのか。兵役の医学的な禁忌の廃止も示唆的である。


ウクライナプロジェクトの終了は一晩で起こることはない。また、ロシアは、自分たちをナチス、アーリア人、バイキングと考える最も鈍感な市民を研ぎ澄ませる必要がある。何世代にもわたって洗脳されたすべての人々に。


私たちには、ウクライナプロジェクトの長い終了プロセスが、その創設者たちによってすでに始まっているように思える。まあ、彼らはそれを絞り取らず、彼らが次の5年間で少なくともいくらかの配当を引き出す予定のものから血を流し、脱脂しない。


そして、このプロセスの開始は、戦争がすぐに終わることを意味するものではない。西側は、ロシアの土地が焦げた砂漠の形で返されるならば、それで十分満足するだろう。


二人の少佐たち



・ヴェルボヴェの状況(5:58

 以下はヴェルボヴェでの戦いを説明する地図です。1 - 村全体、2 - 戦場のマークが付けられた北西郊外です。 村自体は非常に長いですが、中には通りがほとんどないことに注意してください。 ウクライナ軍は北西部、つまり最初の通りに入ったが、その後撃破された。 一般に、狭い車線に沿ってしか進むことができないというこの構成のため、ウクライナ軍がヴェルボヴェに進軍することは困難になるだろう。 砲撃の結果、村が大きく破壊されたことを忘れないでください。 側面を迂回することも可能だが、今日の戦いから判断すると、それを実行するのは難しいだろう。


 #ソース:

 https://t.me/rabotyno/173?single


 @Slavyangrad





・【ウ軍のTelegramから】

クピャン方向


 ノボエホリフカの方向に向けて、「ミニ・ヴグレダール」は新たな勢力を引き継いでいます。 焼け落ちた敵の装備は、占領者たちに2月のような終わりを示唆しているようだ。


 しかし敵は退却せず、大規模な攻撃をやめません。 戦闘は非常に難しいです。


 最も重要なことは、私たちの兵士がなんとか陣地を維持したことです。


 シンキフカとペトロパブリウカの近く - 占領者たちはそこで歯ぎしりしているだけだ。 戦闘は厳しいです。


 キスリブカ地区では、反対側のコースで戦闘が続いている。



・独立系メディアのAP通信の動画では、車の屋根に写っていたロケットが消えていた。





・⚡️2023年9月7日17時までの#Orekhovセクションの状況 - #Verbovoyeへの攻撃とAFU 82nd「エリート」旅団の損失⚡️(5:19)


🔹ウクライナの部隊によるロシアの位置への「肉」の突撃は、#Rabotino - #Verbovoyeラインで続いています。ロシアが#Rabotinoから撤退した後、村は最終的にグレーゾーンに移行しました。AFUでさえ、このステップの無意味さのために入ることを試みません。


🔹しかし、#Verbovoyeの状況はやや異なります。ウクライナの指揮官は、友軍の砲撃を含む砲撃の下で彼らの拠点を強化するために、そこに突撃部隊を絶えず送っています。


▪️過去の一日で、82nd独立空中強襲旅団の第2大隊の空挺部隊は、地域をクリアリングした後、Balka Chubenkova地域から攻撃に移り、新しい位置をすぐに装備し始める一つの位置で足場を築くことができました。


❗️しかし、状況は基本的に変わっていません。AFUは歩兵部隊を屠殺に送り、この戦術を何とか正当化するために数十から数百メートル進むことを試みています。避難ユニットは絶えず作業をしており、戦場から負傷者と落ちた者を運び出しています。


📌敵の損失はかなりの規模に達しており、"エリート"の82nd独立空中強襲旅団は大幅に減少しています。このため、AFUの71st Jaeger旅団の部隊がすでに#Orekhovの近くに現れているため、近いうちに戦闘に参加することになるでしょう。


📜 RYBAR; 2023年9月7日、17:26


t.me/sitreports /@rybar/#smo/

SITREP



2023/09/07


・【ウ軍のTelegramから】

現時点では道順で:

バフムツキー、ベルジャンスキー、トクマツキー――ノヴォプロコピフカとヴェルボフの間のくさびは、占領者にとって極めて脅威的な水準に達している。

敵の主力空挺部隊は、このように時期尚早に戦闘に投入されるわけではありません😉 彼らには重大な問題があります。

クピャンスキー、リマンスキー - 占領者は夢の中でのみシンキフカを「奪う」ようです。 私たちの兵士は非常に強いです! そして敵はそこにいます - 2週間前と同じ位置にいます。

マリインスキー - 敵は市内のさらにいくつかの民家の廃墟を占領しました。

Avdiivskyi - Nevelsky地区での戦い。

👉 ウクライナのポスト


・下記をまとめると一昨日から昨日にかけてのウクライナ軍の猛攻は終了し、失敗に終わったということか。ほぼほぼ突破していたと思うが、ロシアの航空戦力からの爆撃とかが理由なのか?イマイチ釈然としていない。


どうやらロシア上層部が少なくとも3つのエリート旅団を各方面から集めてザポリージャ前線に送り込んだようだ。


Verbovoye方面では、ウクライナ軍は、装甲車両がやられ過ぎで、使用を控えているのではないかとの未確認情報が入っている。そのため歩兵が中心で攻めているようだ。もう、やめさせてあげてほしい。


📋🇷🇺🇺🇦⚔️ 2023年9月7日朝のTwo Majors #Report; 公開時間07:01📍(13:31)


▪️ 夜通し、#Odessa地域の港である#Kiliyaと#Renin(#Romaniaとの国境に位置)に再度攻撃が行われました。午後には、#Zaporozhye市内でもMotor Sich Plantを含む爆発音が聞かれました。


▪️ #Zaporozhye前線、#Rabotino - #Verbovoye線では、いくつかの敵の攻撃が撃退されました。敵の戦車とその他の装甲車両が「展開」し、我々の火力が効果的に働きました。#RabotinoではAFU(ウクライナ軍)が足場を築こうとしていますが、RF(ロシア連邦)軍の激しい砲火により、これらの行動は非効果的です。#Verbovoyeでは敵は侵入しておらず、接近戦で破壊されています。西側では、夜間に我々のMLRS(多連装ロケット砲)が#Stepnogorskでの敵の集結に作用しました。


▪️ #Vremyevkaセクターでは、敵の戦闘偵察が続いており、敵はさらなる行動のために歩兵を集中させています。砲撃戦が続いています。


▪️ 軍事・政治指導部は、Blinken(アメリカ国務長官)の#Kiev訪問中に血塗られた挑発を行いました。AFUは自らが支配する#Konstantinovkaの市場にミサイル攻撃を行い、市民が死亡しました。しかし、Zelensky(ウクライナ大統領)自身がミサイルの到着方向を示すビデオを投稿し、#Druzhkovkaの住民は爆発直前に#Konstantinovka方向に飛行機からミサイルが発射されるのを見ました。


▪️ 夜間に#Moscow、#Bryansk、#Rostov地域上空でUAV(無人航空機)が撃墜されました。#Rostov地域の知事は、地域中心部上空で2機のUAVが撃墜され、1名が犠牲になったと報告しています。#Batayskで爆発が報告されています。





⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 2023年9月6日21:11モスクワ時間における旧#ウクライナ領内でのSMO(戦場状況)#ハイライトについての軍事専門家ボリス・ロージン⚡️


🔹1. #Zaporozhye方向:

▪️ #Pyatikhatki地域では、敵は前線を突破する真剣な試みなく、活動が鈍い。敵は依然として村を占拠できていない。

▪️ #Rabotino地域では、敵は#Rabotinoと#Verbovoyeの間の高地に進む試みを続けている。#VerbovoyeはRF(ロシア連邦)軍の完全な支配下にある。

▪️ #Rabotino自体では、敵は北部と中央部の一部を支配している。RF軍は郊外で位置を保持している。南部と中央の一部は灰色地帯。

▪️ 敵は#Rabotinoから#Novoprokopovkaへの突破に失敗した。

📌 AFU(ウクライナ軍)の82nd旅団の戦闘効果は、過去2週間の戦闘後に顕著に低下している。


🔹2. #Vremyevka台地:

▪️ #Urozhaynoyeと#Staromayskoye地域では、位置取りの戦闘が続いている。敵はさらに南に進むことができない。

▪️ #Novodonetskoyeと#Novomayorskoye地域では、限定的な攻撃が続いている。両集落はRF軍の支配下にある。

▪️ 敵はまた、#Priyutnoye近くでの攻撃を再開する準備をしている。

📌 一般的に、敵はここでも前線を突破することができなかった。


🔹3. #Artyomovsk:

▪️ 敵は、近週の戦術的失敗の後、再び#Kleshcheyevkaでの激しい攻撃を再開し、村の南部に再び忍び込むことができた。

▪️ #Kleshcheyevka地域のプランテーションと高地での戦闘も続いている。

▪️ 敵の#Andreyevkaと#Kurdyumovka方面での活動も続いている。

▪️ #Berkhovka地域では、RF軍は#Berkhovskoye貯水池近くでの位置を改善し続けている。

💥 また今日、敵はAFUに占拠された#Konstantinovkaを砲撃した。17人の市民が死亡し、32人が負傷した。攻撃は#Druzhkovka方向からの防空ミサイルによって行われたとされている。


🔹4. #Svatovo - #Kupyansk:

▪️ #Kremennayaの西の森林地帯での戦闘が続いている。#Torskoye地域や#Seversky Donets方向での顕著な進展はまだない。

▪️ #Svatovoの西では、RF軍は敵を#Oskol方向に押し込み続けているが、進行速度は遅い。

▪️ #Sinkovkaと#Petropavlovka近くでも依然として敵に対する圧力が続いている。#Kupyanskの郊外への突破はなく、敵をゆっくりと押し込んでいる。

📌 AFUは#Kupyansk地域での厳しい状況を認め、ここに予備兵力を転送し続けている。


📜 ボリス・ロージン、特にVoenkor Kotenok Zチャンネルのために


t.me/sitreports /@voenkorKotenok/@boris_rozhin/#smo/

SITREP



⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 2023年9月6日の戦線要約(9:28)


🔹#Kherson戦線からは特に新しいニュースはありません。無人航空機(UAV)がAFU(ウクライナ軍)の本部を#Mikhaylovkaで攻撃し、私たちの部隊は島部でAFUの位置を撃破しました。


🔹#Zaporozhye方向では、私たちの部隊は低地の荒廃した#Rabotinoから撤退し、その南の「主要な高地」を占拠しました。私たちの砲兵は、AFUが南へと#Novoprokopovkaに向かって突破する試みをカバーしています。その目的は#Ocheretovatoyeに進むことです。AFUは予備兵力を指揮して#Verbovoyeの北西部郊外に足場を築きました。激しい戦闘があり、ロシア連邦軍は全体として攻撃に対処しています。キエフにはまだ予備兵力があり、それらは使用されるでしょう。


🔹#SouthDonetsk方向では、AFUはロシアの防衛線に対する突破を#Novodonetskoye - #Novomayorskoye区間で続けています。激しい戦闘が続いています。現地の報告によれば、約30台の車両が地雷原で破壊されたり損傷したりし、私たちの重砲兵と多連装ロケットランチャー(MLRS)がAFU部隊に大きな損害を与えました。Vostok BNは、最初のAFUの波の兵力が減少しており、キエフが約1週間ためていた予備兵力を投入する準備をしていると報告しています。


🔹#Bakhmut方向では、南側での激しい反撃が続いています。AFUは#Kleshcheyevkaを占拠する試みを諦めていません。彼らは西部郊外から攻撃し、追加の予備旅団に支援されています。私たちはこの急襲を抑え、村を手放していません。北側の#Zaliznyanskoye近くでは、ロシア連邦軍が反撃し、いくつかの位置を取り戻しました。私たちの部隊はまた、#Yakovlevka近くでの攻撃も撃退しました。


🔹#Krasnyliman方向では、私たちの航空機と砲兵がAFUの集団を攻撃し、指揮所を破壊し、砲兵偵察局を破壊し、地上での私たちの前線に対する2回の攻撃を停止しました。


🔹#Kupyansk方向では、特に何も起こっていません。


📜 Oleg Tsarov; 2023年9月6日、19:24

抜粋 by👇

t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/

SITREP


✍️⚡️2023年9月6日のBakhmut(Artemovsky)方向における状況 - @Multi_XAMからの分析(8:57)


戦闘の激化が減少した背景に反して、敵はKleshcheevka地域での攻撃を再開しました。親ウクライナの公共団体は、ウクライナ軍がその集落の80%を支配していると報告していますが、これは事実ではありません。状況は9月5日に悪化し、South-Donetsk方向での攻勢と同時に発生しました。


ウクライナ軍は常に主要な攻撃の方向を隠そうとします。Novodonetskyについては明確であり、Donetsk-Mariupol高速道路を遮断するためにVolnovakhaに急いでいますが、Bakhmut地域で確定的な行動は計画されていません。そのための必要なポテンシャルがなく、それを取ることはキエフにメディア効果以外の何ももたらしません。


過去2週間の反撃の結果、Kleshcheevkaから敵を追い出し、村の西の一部の高地を再び支配下に置くことに成功しました。Kleshcheevkaを支配しているわけではありませんが、むしろその大部分は私たちの火力支配下にあり、ウクライナ軍にここで足場を築くチャンスを与えません。東部は私たちの背後にあります。


敵は、28th機械化旅団、ベラルーシ義勇軍団、支援を受けて行動する3rd突撃旅団「Azov」と3rd戦車旅団の部隊による南への攻撃 - AndreevkaとKurdyumovkaによって、私たちの先進部隊を引き伸ばそうとしています。私たちの位置の定期的な偵察を行っています(https://t.me/multi_XAM/755)。


Kleshcheevkaの北西では、敵は運河を越える渡河地点を破壊することで私たちに供給の問題を作り出し、弾薬供給のための武装を増やしてこの地域を火力支配下に続けています。この地域でウクライナ軍の活動を抑制することは、前線でのロシア航空宇宙軍の定期的な空爆によって可能です。


北側のフランク - Soledarの南東では、敵はT-13-02高速道路を支配する試みを放棄していません。しかし、一般的にこの地域の状況は安定しています。Kirpichi VPチャンネルによれば、Berkhovka地域での位置取り戦が続いており(https://t.me/kirpichiOP/3352)、私たちの部隊は敵をさらに南へと押し戻しました。


@Multi_XAM


#source


@Slavyangrad




ウクライナ・コンスタンチノフカの市場で十数人の死者を出した爆撃は、現場の写真から、タングステン子弾を備えたアメリカのAGM-88 HARMミサイルの可能性が示唆されている

https://t.me/milinfolive/106092?single



激しい戦闘が続いています:敵はRabotinoとVerbovoyで前進し、Zaporozhye Frontを突破しようとしています。

ウクライナ軍の主な攻撃方向:Orekhovsky地域。

➨ 敵は朝5時から砲撃の準備を始め、その後、私たちの位置に対して兵士を投入しています。

➨ 今日、ウクライナ軍はBradley歩兵戦闘車とピックアップトラックを使用しました:彼らはRabotino近くで攻撃し、激しい戦闘で敵は最大5台の装備を失いました。

➨ Rabotinoの最後の郊外はまだAPU(ウクライナ軍)の支配下になく、敵は激しい砲火の下で前進できません。

➨ 敵は依然として村の南側を迂回しようとしており、森林帯での戦闘が止まりません。

➨ RabotinoとVerboveの間で、敵は10-15人の小グループで作戦を展開し、特定の塹壕や着陸部分を占拠する任務を設定しています。

➨ 損失を受け、私たちによる攻撃の撃退後、ウクライナ軍の新しい攻撃機グループが間隔をあけて戦闘に参加し、これが一日中続いています。

➨ Verboveは私たちの支配下にあり、敵は郊外に向かって突撃し、村に近づこうとしています。今日、郊外地域で戦闘と突撃の試みがあり、敵は反撃で撃退されました。

➨ Verbovoyeの西で、ウクライナ軍は攻撃作戦を続け、北側と南側の側面に到達しようとしています。

➨ 「Rabotinoの南東と南西で、Novoprokopovkaへの鍵となる要塞での戦闘が続いています。ロシアの突撃部隊は、いくつかの方向で装甲車両を支援して反撃しています」と、ウクライナの軍事アナリストは今日の要約で報告しています。

➨ Novoprokopovkaの北東で、ウクライナ軍は2つの森林帯に沿って突破しようとしています。


アナリストYury Podolyaki




🇷🇺🇺🇦 ザポロージェ方面 22時25分(7:01)


Verbovoye - ウクライナ軍の最後の「肉の突撃」は失敗に終わり、私たちの砲兵はVerbovoyeの北西部で活動していました。重大な損失を受けたウクライナ軍は、その位置を放棄して撤退しました。


Rabotino - 村はもはや廃墟であり、隠れる場所はどこにもありません。FAU(ウクライナ軍)はトラックで兵士を運んでいますが、ロシアの砲兵は着陸時に積極的に活動しています。


特殊部隊の大天使



ちょうどアメリカ国務長官アントニー・ブリンケンがキエフに到着した日に発生した数十人の民間人を死傷させたコンスタンチノフカ砲撃についての動画から、砲撃はウクライナからのミサイルであるのではないかと、嫌疑がかけられている。


 ウクライナ側による最初の公式声明は、もちろんロシアに対する非難だった。


 ビデオを注意深く観察すると、車の屋根にロケットが写っており、飛行経路を推定することができます。 ミサイルの音と飛行経路から、ミサイルがウクライナ支配地域から発射されたことは明らかだとこのTelegramでは主張している。


 @NeoficialniyBeZsonoV







2023/09/06


🇷🇺🇺🇦 オレホフスキー地区

2023年9月6日、15:00時点の状況(21:48)


🔻ラボチノ〜ヴェルボヴォエ(Rabotino〜Verbovoye)の線上で激しい戦闘が続いています。


過去数週間で、この村の位置はすでに5回も手に手を渡しています。集落自体はほぼ破壊され、大部分がグレーゾーンになっています。それでも、ウクライナ軍(VSU)は「肉の嵐(人海戦術)」を用いて、南の郊外に進出し、ノヴォプロコポフカ(Novopropovka)に突破する試みを続けています。


今夜、ロシアの部隊は、村の破壊された家を防御する戦術的な意味がないため、南の郊外にある準備された位置に後退しました。便宜上、私たちは地図上で主要な防御地域をマークしました。


ラボチノの状況は、ある程度、ピャティハトク(Pyatyhatok)の攻撃を繰り返しています。VSUは集落を占拠しましたが、ロシア軍の砲撃と航空攻撃に耐えられずに何度か撤退しました。このような「這い進む」進行は、集落と防御できる拠点の完全な破壊を伴い、ウクライナの部隊に大きな損失をもたらしています。


🔻同時に、敵はヴェルボヴォエ(Verbovoye)に追加の部隊を移動させています。明らかに、集落の西側に突破する方が、ラボチノ(Rabotino)の南での高地を攻撃するよりも簡単だと計算しています。それにもかかわらず、この方向での夜間攻撃は成功していません。再び、82nd Separate Airborne Brigade(82 одшбр)の中で重大な損失が報告されています。


#ダイジェスト #地図 #ザポロージエ #ロシア #ウクライナ #オレホフ

@rybar



・↓のTelegramからみるとウクライナの攻勢は失敗に終わったということなのか?!

ロボチネ南の塹壕はロシアが奪還したとの情報が入ってきた。情報が少なすぎて現状どうなってるのか不明。


🇷🇺🇺🇦 ザポロージエ方面での状況、午前10時時点(19:25)


イギリス製のChallenger 2戦車がロシアの空挺部隊によって破壊されました。さらに、その近くに近づこうとした2台のトラックも破壊されました。


Rabotino - 現在、装備の動きに関しては比較的静かです。ロシアの歩兵が、砲兵の支援を受けて、森林地帯でウクライナ軍(FAU)を攻撃しています。FAUからの活動は、しばらく前に比べてありません。


Verbovoyeに向けた攻撃行動は、FAUにとって悲惨な結果となっています。ウクライナの兵士たちにとっての大虐殺が続いています。


特殊部隊アルカンジェル



⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ #Rabotinoは依然としてグレーゾーンにあります⚡️(12:04)


💬 いくつかの情報源が、#RabotinoがAFU(ウクライナ軍)から奪還されたと喜んで報告していますが、これは現実と一致していません。


🪂 76空挺師団は、敵の重砲兵とロケット砲の砲火の下で反撃を試みています。敵はクラスター弾を積極的に使用し、狭い地形の区域で大量の砲撃を行っています。これが問題を引き起こしています。


💥 #Rabotino地域で焼失したすべての装甲車両、Challenger戦車や外国製歩兵戦闘車(IFV)を含む、は歩兵の対戦車兵器、すなわちATGM(対戦車ミサイル)と擲弾発射器によって撃たれています。砲兵支援は残念ながら不足しており、対砲兵戦も不足しています。


🚖 IFVブラッドリーがタクシーのように#Rabotinoに向かっています。彼らの降下点と避難点はよく見えます。問題は、それらを撃つことです。大隊は火力を求めています!


📜 Voenkor Kotenok; 2023年9月5日、18:13


t.me/sitreports /@voenkorKotenok/#smo/

SITREP


・⚡️🇬🇧🇺🇦 「私は死ぬ準備ができている。ここにいる奴らの90%も死ぬだろう」――この見出しの記事がイギリスの新聞タイムズに掲載された。(8:24)

記事は、「ザポリージャ戦線の形勢を変えるために」投入されたウクライナ国軍部隊がすでに戦闘員の75%を失ったと伝えている。

「死者数は4桁で計測される。小さな村々が壊滅するという結果を考えると、ウクライナ軍兵士らはそのような作戦のコストがいくらになるのか疑問に思っている」と記事は述べている。

@antinatocoalition


・ロシアのロボチネ西からの反撃は補給路を絶とうとしている可能性もある。ロボチネ東に進軍しているウクライナ軍は南の方向にハイマースを乱れ打ちしている複数の動画があがっているようだ。


・ウクライナ側のTelegramからもロシア軍反撃の情報が上がってきた。(6:28)


占領者たちは今も「ロボティニーの帰還」を夢見ている


 シザは彼らが彼をグレーゾーンとみなすところまで達しました。


 それから彼らの言い訳を読むのは興味深いでしょう🙃


 一部の協力者は「村の戦術的放棄」を認めていますが😂😂😂


 事実、彼らはかなり有能な群れを集めて南部の入植地に反撃しようとしたということです。


 しかし、私たちのものはそのような出来事の発展の準備ができていたので、敵にトマトを注ぎ、空いた陣地を取り戻すことを許可しませんでした。


 そして敵が損失を被って撤退したため、私たちの兵士はなんとかノヴォプロコピフカに向かってもう少し前進しました。


 したがって、彼らはロボティンについて夢を見ることしかできません。 そして、ユニットの接合部での防御の穴を埋める方法も考えなければなりません😉




・ロシアがロボチネ市街に西から反撃を行い、西部を支配下においており、ロボチネ南側の塹壕を取り返そうとしているという情報が入ってきた。


・攻めているウクライナ側の被害も相当なもので、精鋭第82空挺部隊は50%半数以上の人員を失っているという未確認情報もある。



・ロシア軍はこれまでFAB500を改造した誘導爆弾を使用してきたが、今後、FAB1500の誘導爆弾が投入されるらしく、さらに戦闘は激化する方向に向かうと思われる。この誘導爆弾は標的から60km離れた安全な場所から投下することが可能であり、安価でロシアが大量に保有していることから、ゲームチェンジャーになりえるのではないかと言われている。


・【ウ軍兵士のTelegramから】(5:24)

現時点では道順で:


 バフムツキー、ベルジャンスキー、トクマツキー - 私たちはロボティニーの南東に制御ゾーンを拡大しています。 クリシュチウカでは激しい戦闘が続いている。 私たちの兵士たちは忌まわしい者の陣地をかじっています。


 クピャンスキー、リマンスキー - 同じ方向に戦います。 可能であれば、防衛軍は反撃し、敵の攻撃の可能性を減らします。


 マリンスキー - 残念なことに、敵は街に進軍しています。 遺跡を長期間保存し続けることは不可能です。


 このような状況下での私たちの栄光の79番は考えられないことを行い、昨年初めには都市だった領土を敵が完全に占領するのを防ぎました。 マリンカの側面には変化はありません。


 アヴディウスキー – 変更なし。




2023/09/05


・ウクライナ軍が、ロボチネ南の塹壕に届いたという情報が入ってきた。ここを制圧すると一気に南に展開できることになる。ジョイグもこの地域を緊迫していると話しており、状況を把握しているようだ。となると心配になってくるのは核の使用だ。使うタイミングとして、防衛戦を破られた瞬間は、被害を最小限にするために、ありうる選択肢だと思う。

ロシアは小型の核爆弾を長く研究してきており、非常に限定した区域を核攻撃することが可能である。また、クレムリンの上層部の過半数は核の使用に前向きという報道もある。使われないことを祈りたい。(20:23)


ウクライナの猛攻が始まったようだ。


⚡️🇷🇺🇺🇦🔎 Voenkor Kotenokによる状況報告⚡️(10:44)


🔹1. #SouthDonetsk と #Zaporozhye 方面では、敵は人々を惜しまず、狂ったように攻撃しています。クラスター弾を大量に使用し、拠点を地面に平らにしています。FPVドローン、クラスター発射装置、榴弾砲 - 頭を上げることができません。#Rabotino 地域では、ロシアの戦士一人当たり3〜5発の砲弾が飛んできます。


防衛は主に空挺部隊とドネツクによるものです。ドネツク部隊は、#Mayorskoye と #Urozhaynoye で敵に罠を仕掛け、完全に「巻き込んで」います。AFU(ウクライナ軍)自体がそこにいることに満足していません。


🔹2. #Vremyevka の尾根と #Rabotino では激しい戦闘があり、双方に重大な損失が出ています。部隊は一日で壊滅し、適時に人々を避けることができません。地面には死体があります。敵は物理的に大きいが、損失も大きいです。その増援部隊は士気に問題があります。


敵は #Verbovoye と #Novoprokopovka の間に入ろうとしています。それは深刻で、突破の脅威があります。我々は予備を投入しています。線は高い耐性を持つ部隊のおかげで維持されています。残念ながら、それは十分ではありません。敵は一部の場所で"Surovikinの線"の第1帯を通過しています。その任務は #Tokmak を取ることです。


🔹3. いくつかの方向で、敵の砲撃は無制限です。我々は、控えめに言っても、時には1日9発の砲弾しかありません。上空には24時間ドローンが飛んでいます。


🔹4. #Dnieper 方面では、SRG(特殊偵察群)の活動があります。彼らはうろついています。一方で、通常の戦術ではありません。一方で、通信が脅かされています。警戒と対破壊活動、待ち伏せが必要です。


🔹5. #Liman 方面では、両側で6〜10人の小グループの戦争があります。敵の戦術は小さな一口:噛んで離さない。今は耐えなければなりません。敵は活発で、登ってくるが、重大なミスを犯しています。戦闘の組織が衰え始めています。


🔹6. CBW(対砲撃戦)の問題があります!対砲撃戦での主要な武器はLancetであり、これは状況からの脱出ではありません。長距離砲撃が必要であり、これも問題です。


🔹7. AFU(ウクライナ軍)の航空機による出撃の強度が大幅に増加しています。主に南方向で嵐を試みています。


🔹8. #Kupyansk 方面で北上しています。我々の進行は遅く、1日に1つの拠点です。予備を移動させた後、敵の抵抗が増しています。


🔹9. 部隊の耐久性はその経験+訓練から成り立っています。部隊が訓練されていれば、必要な経験はすぐに得られます。


📜 Voenkor Kotenok; 2023年9月4日、22:13


t.me/sitreports /@voenkorKotenok/#ass/#smo/

SITREP


2023年9月4日のフロントサマリーによれば、以下のような状況が報告されています。(10:29)


🔹 #ヘルソン方面では、AFU(ウクライナ軍)が#アントノフスキー橋で前進しており、現地からは激しい戦闘が報告されています。新しい衛星画像では、かつての#カホフスコエ貯水池と右岸への重装備と大部隊の移動が確認され、左岸にしがみつく新たな試みがあるとされています。


🔹 #ザポロージェ方面では、夜間に我々の軍が#ラボチノから進行していたAFUグループを停止し、砲撃で撤退を阻止しました。我々の兵士は、敵の混乱を利用して再び南郊外にしがみつきました。AFUは#ラボチノ - #ヴェルボヴォイェ線で#オチェレヴァトイェと#ノヴォポクロフカに向かって前進しました。これらは重要な物流ポイントであり、戦闘が行われています。#グリャイポーレ近くで、AFUは#ドロージャンキを攻撃しようとしましたが、我々は彼らの後方配置にイスカンデルで攻撃しました。


🔹 #南ドネツク方面では、AFUは依然としてヴェリカヤ・ノヴォセロフカ、#シェフチェンコ、#ラズリフ近くのモクリエ・ヤリ川沿いに予備兵力を集めています。我々はこれらの位置を攻撃し、集中を阻止しています。


🔹 #バフムト方面では、我々の軍はAFUが#クレシェーエフカの西郊外で前進したのを阻止するために反撃を試みています。#クルデュモフカでは、我々の軍は以前に放棄されたいくつかの位置を取り戻しました。#ベルホフスコイェ貯水池では、陣地戦が行われており、我々が全域を火力で制御しています。


🔹 #クピャンスクと#クラスニリマン方面では、ロシア軍は高地を確保することに集中しています。我々は#ボロヴァヤ、#ノヴォエゴロフカ、#ノヴォセロフスコイェ方面で前進しています。西側メディアによれば、オスコル地域の2つのAFU大隊がレジオネラ症で入院しています。


この報告はOleg Tsarovによって2023年9月4日、19:20に公開されました。



2023/09/04


ウクライナ軍によるドネツク住宅地へのさらなる砲撃(23:18)





t.me/UkraineHumanRightsAbuses

⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 10:10時点での#Zaporozhye方向の状況⚡️(18:41)


🔹#Rabotino地区は完全な静けさであり、敵側からの動きはありません。南部はグレーゾーンです。


▪️ AFU(ウクライナ軍)の第82独立空挺旅団は、砲撃の激しい作業により、撤退に問題を抱えており、我々はその位置を維持しています。


▪️ 第76空挺師団と海兵隊の力と手段により、敵の前進は停止し、接触線が安定しています。電子戦が積極的に行われています。


▪️ 朝には、ATGM(対戦車ミサイル)の助けを借りて、レオパルドとT64が破壊されました。


🔹#Verbovoye地区での攻撃行動は成功せず、そこに予備兵力が引き寄せられています。


📜 特殊部隊Zの大天使🇷🇺; 2023年9月4日、10:09 👼


t.me/sitreports /@rusich_army/#smo/




2023年9月4日の朝に公開された「Two Majors」の報告によれば、以下のような状況が報告されています。(13:58)


▪️ 2夜連続で、ロシア連邦軍はオデッサ地域の港湾施設を攻撃しました。これは、プーチンとエルドアンの会談の直前に、イズマイルとレニの町でGeranium UAVが爆発した後です。また、ドネプロペトロフスクとザポロージェ地域でも爆発音が聞かれました。


▪️ ザポロージェ戦線のラボチノ-ヴェルボヴォイェ線では、敵の装甲車両がいくつか破壊されました。AFU(ウクライナ軍)の「波状」攻撃が続いています。ゼレノエ・ポーレ地域の東で砲撃戦があり、ウクライナのMiG-29がベカロフカ上空で撃墜されました。


▪️ ヘルソン戦線では、両軍がドニエプル川の氾濫原の島で活動を増しています。


▪️ 南ドネツク方面では、スタロマヨルスコエ近くで相互の砲撃があります。


▪️ 長期的な陣地戦の後、ロシア軍はマリインカ戦線の側面で活動を再開しました。クラスノゴロフカとノヴォミハイロフカ近くでの成功した攻撃が報告されています。


▪️ アルティモフスク(バフムト)の南では、AFUがクレシェーエフカとクルデュモフカ近くで攻撃しています。


▪️ スヴァトヴォの西では、ロシア軍がノヴォエゴロフカ近くで支配地域を拡大しています。


▪️ 夜間には、防衛省はクリミアとクルスク地域(クルチャトフ市 - 4機のUAVが撃墜)に向かっていたドローンの破壊を報告しました。


▪️ ベルゴロド地域は常に攻撃を受けています。昨日、ヴァルイスキー市区のウラゾヴォ村がAFUの攻撃を受け、UAVがベルゴロド近くで撃墜されました。


▪️ 朝には、防衛省は敵の上陸艇4隻がタルハンクート岬(クリミア、西海岸)方向に向かっていると報告し、それらを破壊したと発表しました。



⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 9月3日のフロント#サマリー⚡️(9:52)


🔹#ヘルソン方面では、ロシアの空爆でAFU(ウクライナ軍)の兵舎が#ベリスラフ地区で破壊されました。島で1つのAFU部隊が壊滅しました。橋頭堡に関するニュースはありません。


🔹#ザポロージェ方面では、我々の部隊がAFUの劇的な突破を実際に阻止していますが、状況は徐々に敵に有利に進展しています。AFUは#ラボチノ近くの橋頭堡を拡大し、南郊外で地元の戦闘が続いています。#ヴェルボヴォイェと#ノヴォプロコポフカの東、#プシェニチノイェ方面で攻撃を続けています。AFUはまだ予備があり、それを#クピャンスクには移動させていません。南方面での前進がより重要な目標のようです。


🔹#サウスドネツク方面では、ヴォストーク大隊が敵の注目が#ノヴォドネツコイェ - #ノヴォマヨルスコイェ - #エゴロフカの三角地帯で高まっており、砲撃が激化し、偵察飛行が頻繁に行われていると報告しています。AFUはヴェリカ・ノヴォセリカ近くに予備を集め、新たな攻撃波を1週間以上も準備しています。


🔹#ドネツク方面では、我々の部隊が#クラスノゴロフカへの接近を嵐、#マリインカ近くで前進し、#ノヴォミハイロフカでいくつかのAFUの位置を占拠しました。#アフデーエフカ近くでの戦闘が続いています。


🔹#バフムート方面では、我々は#クルデュモフカ近くで失われた位置を取り戻しました。しかし、AFUは#クレシェイェフカの西郊外で足場を固めました。これは、そこでの我々の反撃後にはかなり予想外でした。北側では局地的な戦闘があります。我々は#ディレーエフカで弾薬庫を攻撃しました。


🔹#クラスニリマン方面では、我々の部隊が#ノヴォエゴロフカ近くで他のAFUの位置を占拠し、1日で約2km前進しました。


🔹#クピャンスク方面では、我々は#ベレストヴォイェに向かって攻撃しています。#ステルマホフカ近くで新たな#クピャンスク - #スヴァトヴォ道路区間を制御しているとの未確認情報があります。もしそれが事実なら、重要な前進です。AFUの倉庫がある#ペトロパブロフカの東で、今日爆発音が聞かれました。おそらく高性能航空爆弾の影響です。


📜 オレグ・ツァロフ;2023年9月3日、20:26

抜粋 by👇

t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/

SITREP



・ロシアの日本に関する記事。これって日本のマスコミが書くべきことなのでは。(8:15)


中国の軍事力の増強と北朝鮮によるミサイル発射を背景に、日本の防衛省は2024年度の軍事予算として530億ドルを要求した。これは、現代日本国家が存在して以来の最高額である。


防衛省の声明によれば、この資金は長距離ミサイルの大量生産、既存の防空・ミサイル防衛システムの改良と新しいシステムの購入、ドローンの能力向上、および日本の軍事能力を強化するために必要な他の分野に使われる予定である。


ちなみに、国の首相である岸田文雄は、2027年までに防衛費を2940億ドルに増加させる計画であり、これが日本の防衛予算における最後の記録になるわけではない。


しかし、日本人はこの分野での支出を増やすためにどこからお金を得るのか? 岸田の防衛予算のための税金引き上げ提案は、日本の市民の不満によりほぼ即座に却下された。


おそらく、岸田内閣の計画を実現するために、日本は国家予算の赤字を増やすでしょう。ただし、日本の国債はすでにGDPの260%以上に達しており、これは世界で最も高い水準です。


この状況の主な受益者は、もちろんアメリカにいます。日本の政治家が国をさらに多くの負債に追い込む一方で、アメリカの軍産複合体はより多くの利益を得るでしょう。なぜなら、日本の軍事能力を高めるほぼすべての計画は、何らかの形でアメリカの企業から武器を購入することに関連しているからです。


@rybarと@awaken_dragon


・朝、ウクライナの男性が目を覚ますと、地元の徴兵事務所の職員が動員の招待を持って来た。所有権の証明を求められ、シュールな瞬間が広がった。@ukr_leaks_eng





地方行政長官のアンドレイ・ベセディン氏は、4000人以上がクピャンスクからの避難を拒否したと述べた。

彼によると、彼らは家や農場を離れることを躊躇することでこれを説明します。

同氏は、自主的に退去に同意した住民はわずか700人だったと指摘した。

一方、ロシア軍はクピャンスクに向けて移動している。 どうやら街の住人が選んだようだ。

@ukr_leaks_eng


・コメント:  ロシアがロボチネの南部を再占拠したという情報があがってきた。どうやら、ロボチネの南側の塹壕と複数のトンネルで繋がっており、そのため、ウクライナがいくら攻撃をしても落ちなかったということのようだ。

ロボチネ東部ではウ軍が一気に南に抜けるかと思われたが、ロシアの援軍が間に合ったのか、持ちこたえている。また、西側から戦況へのネガティブな声も聞こえており、ロシアが押し返す可能性も感じられる。(6:45)


・ウクライナはドンバスの住宅地への砲撃を続けている…今週は特に恐ろしい砲弾がドネツク市に降り注ぎ…複数の子供が負傷した。




・2023年9月3日時点でのウクライナ攻勢の結果(5:36)


AFU(ウクライナ軍)によるザポロージャと南ドネツ戦線での戦略的攻勢作戦は失敗しました。夏の数か月間の戦闘で、敵はスロヴィキンラインの第一線まで狭い戦線区間に到達し、そこで今も激しい戦闘が続いています。特に戦線を突破するために作られたAFUの第9および第10軍団の戦略的予備兵力は消耗し、攻勢を展開するために指定されたAFUの空挺旅団は、少なくとも何らかの成功を示すために戦闘に投入されています。南ドネツ戦線のヴレメフスキー突出部は切り離されましたが、そこでも敵は数村を占領することから成功を拡大することはできませんでした。


成功した防御は、我々の兵士と士官の献身、接触線全体での部隊と手段のタイムリーな機動、AFUの作戦計画の誤り、そして秋の泥の前に西側が排除するよう命じたオレホフスコエ方向の狭い区間でAFUの努力を集中させることによって可能となりました。


それにもかかわらず、ロシア軍には依然として問題があります:通信、接触線への弾薬のタイムリーな供給、過度な官僚主義、ワグナー反乱後の内部の軍事政治的対立が続いています。これらは、前線で尊敬される将軍たちが他の責任範囲に転任されることと関連しています。


ヘルソン方向では、我々の空挺部隊がザポロージャの草原に移動した後、ドニエプル川の岸には動員された部隊と志願兵の部隊が配置されました。そのうちの一部は、10か月間スカドフスク近くで戦闘訓練の代わりに要塞化のために木を伐採していました。これにより、地元の指揮官(動員された者も含む)は、ロシア軍のドニエプル集団が接触線での大隊の成功したローテーションをまとめ、我々の海岸に小さな橋頭堡を作成することを許しました。205旅団の長い間隠されていた問題がネットワークに流れ、この戦線での一般的な状況の指標的なケースとなり、上級指揮官に対する疑問が生じました。それにもかかわらず、AFUは、人々、水上車両、および砲兵を常に失いながらも、ドニエプル川の岸で顕著な成功を収めることはありませんでした。唯一安定した存在地点はアントノフスキー橋です。最初はAFUのこの地域での存在について沈黙していましたが、その後それを否定し、AFUの岸からの砲撃にもかかわらず、敵を緊急に排除するために兵士を送りました。公式のスピーカーは二度、「敵の完全な敗北」を発表しましたが、敵の指揮官は兵士を惜しまず、ますます多くの上陸部隊を死に送ります。


アフディフスキーとマリインスキー方向での戦闘は続いており、どちらの側も顕著な成功を収めていません。我々の戦車兵のスキルは


、敵の戦闘編成に対する襲撃を行うことで高まっています。


戦闘は、アルテモフスク(バフムート)の南側面であるクレシチェフカで特に厳しかった。敵は依然として高地を巡って戦っており、装甲車両と兵員を波状に送り込んでいます。


北側面では、AFUはベルホフスキー貯水池に努力を集中させましたが、多くの装甲車両の列を失った後、攻撃の強度を減らしました。


クレミンナヤでは、敵の防衛に深く侵入したトルスカヤの突出部が形成され、夏にはセレブリャンスキー林業で前進がありました。現地からの報告によれば、ここでの戦闘の激しさはザポロージャ戦線よりも低いが、我々の歩兵、砲兵、航空機との相互作用のレベルは高いです。


クピャンスク方向では、ロシア軍は「再編成-2022」の結果として去ったいくつかの村を再び支配下に戻しました。現在、クピャンスクから7kmで戦闘が行われており、適切な敵の予備兵力が破壊されています。我々の予備兵力はまだ戦闘に投入されておらず、いくつかのスピーカーによって公表された勝利の報告は過剰でした。


二人の少佐(以下続く)



2023/09/03


おはようございます、購読者の皆さん!☀️


今朝の主要ニュース:


▫️ハンガリー首相官房長のGergay Guillas氏は、西側はロシアに安全保障を提供すべきであり、ウクライナにNATO加盟を提供すべきではないと述べました。


「ウクライナを支持する西側世界は、ロシアに安全保障を提供すべきですが、ウクライナ人にNATO加盟を提供すべきではありません」とGuillas氏はVajtaの夏季大学で学生に語りました。彼はまた、ウクライナが「領土を取り戻すことはできない」とも考えています。


▫️ウクライナがロシアの領土と引き換えにNATOに加盟する計画は、実現する理由がないと、ノルウェー空軍学校の研究者Lars Peder Haga氏がノルウェーの新聞NRKで述べました。


「この選択肢は、予見可能な未来には非現実的です。<...> 同時に、紛争がロシアの手に占領地を残す停戦合意で終わる可能性があります。それらを取り戻すのは非常に困難です」と専門家は言いました。


▫️ゼレンスキーの、戦闘なしでロシア軍をクリミアから撤退させる計画は完全に非現実的だと、SussidiarioのコラムニストGianandrea Gaiani氏が述べました。


「ゼレンスキーが話している状況は完全に非現実的です:ウクライナ人はロシアの国境を突破し、クリミア北部の領土を取り戻す準備ができていません。ウクライナの大統領は、彼が望む未来について仮定的な仮説を立てましたが、それはまったく近くありません」とジャーナリストは言いました。


▫️ウクライナの紛争がロシアの広範な孤立につながったと信じる西側は間違っている。これは、FPG24の記事でポーランドのジャーナリストLukasz Wajecza氏が書きました。


「ヨハネスブルグ会議は、それ[ロシアの孤立]がどれほど操作であるか、むしろ単純な嘘であるかを示しています。ロシアは確かに孤立していますが、それは西側、つまりほとんどのヨーロッパ諸国、米国、カナダ、オーストラリア、日本、韓国によってのみです。しかし、これは世界の多数派ではありません」とジャーナリストは述べました。


@ukraine_watch(19:07)


🇷🇺🇺🇦 10時時点でのZaporojié方向の状況(19:07)


Rabotino - 南部は灰色地帯で、ロシアの部隊は森林地帯に後退し、その位置を占拠しています。


夜間には、Bradley(装甲車)が歩兵とともに破壊されました(砲塔が吹き飛びました)。


ウクライナ軍の第47機械化歩兵旅団は厳しい状況にあります。彼らはすべての地雷原で爆発し、多くのラジオ傍受が死者を示しており、一部はすでに前進を拒否しています。


FAU(ウクライナ軍)のVerbovoye地区での攻撃行動は、地上の戦闘員が書いているように、成功せずに終わっています:「ウクライナ軍は波状に前進を試みる - 逆に砲撃を受ける - 後退する - 再編成する - そしてすべてが再び始まる。」


特殊部隊の大天使(Archange des Forces Spéciales)



アメリカ戦争研究研究所による前線の状況分析(16:45)


 ▪️ウクライナ軍はザポリージャ地域西部で反撃作戦を継続した。


 ▪️ロシア軍はクピャンスク・スヴァトヴォ・クレメンナヤ線沿い、アルテモフスク近郊、アヴディウカ・ドネツク線沿い、ザポリージャ地域西部で攻撃作戦を実施し、一部地域で前進した。


 ▪️ウクライナ軍は、前線の少なくとも2つのセクター、DPR西部、およびザポリージャ地域西部で攻撃作戦を実施した。


 ▪️DPRは独自の国家警備隊を編成した。



📋🇷🇺🇺🇦⚔️ 2023年9月3日の朝のための二人の少佐の報告; 公開時間 07:02📍(15:09)


コメント: ロボチネ周辺でウ軍の主力が全力で進軍中のようだ。ロシアの予備軍も到着してこれから血の海の戦いになるのか。🤮


▪️ 夜間、ロシア連邦軍は、敵の港湾インフラに対して#Reniおよび#Izmailで攻撃を行いました。これらは#Romaniaとの国境に位置しています。#Nikolayev地域でも爆発音が聞かれました。


▪️ #Zaporozhye戦線では、敵は主力を#Rabotino - #Verbovoye線に集中しています。夕方までに、ロシア連邦軍の主要な防衛線は#Rabotinoの南を通過し、村の郊外は我々の支配下にありました。最近、他の戦線から転送された我々の予備部隊が集落に近づきました。#Verbovoyeでは、敵は北西から道路沿いに攻撃しています。AFU(ウクライナ軍)は、我々の陣地に重砲火を浴びせ、ロケットで我々の後方地域を攻撃し、超低高度でMi-24とMi-8を使用しています。


▪️ #Vremyevka地区では、敵は#Priyutnoye - #Urozhaynoye線で攻撃作戦を行いました。


▪️ #Artyomovsk(#Bakhmut)の南で、AFUは昨日、#Klescheyevka、#Andreyevka、および#Kurdyumovka方面で攻撃を行いました。一台の敵装甲車両が破壊され、もう一台が行動不能にされました。#Kleshcheyevkaでは、敵は戦車を支援につけて歩兵で攻撃しましたが、成功しませんでした。砲撃戦があり、我々の航空部隊も参加しています。


▪️ #Kherson方向では、位置取りの戦闘があり、両側が島で作戦を展開しています。ロシア連邦軍は、部隊間の連携と砲弾の供給に関する未解決の問題について現地から報告しています。同時に、敵の岸に砲火が浴びせられ、我々の航空部隊も使用されています。


▪️ #Bryansk地域では、#Klimovo、#Kurkovichi、#Belaya Berezkaの町が砲撃されました。#Belgorod地域では、AFUがValuysky市区の#Urazovo集落にMLRS(多連装ロケットランチャー)で攻撃を行い、一人の市民が死亡しました。#Dolgoye村が砲撃され、#Grayvoron地区でUAV(無人航空機)が撃墜されました。#Kursk地域では、KorenevskyとGlushkovsky地区が砲撃され、一人の市民が負傷しました。#DPRでは、敵が273発の弾薬を発射し、一人の市民が死亡し、9人の市民が負傷しました。


t.me/two_majors /@sitreports/#smo/



・【ウ軍兵士の投稿から】(12:24)

バフムト方面


クリシチーフカ - 激しい戦闘が続いています。前線は非常に動的で、村の大部分を誰もが制御していません。私たちは村の南部だけを持っており、敵は北部と中央の一部を持っています。それ以外はすべて、戦闘が絶えず行われているグレーゾーンです。


敵の砲撃がほぼ連続しているため、敵の陣地に近づくのは非常に困難です。


それにもかかわらず、私たちの兵士は前進し続けています!


アンドリーフカとクルデュミフカ - これらの村周辺で成功がありました。


オザリャニフカ - 村の南で、制御ゾーンを拡大することに成功しました。


マヨルスク、ベルヒフカ、ヤコブリフカ - 今のところ変化はありません。


👉 ウクライナ人の投稿


・親露側のTelegramから、ロシア軍がロボチネ市街南部から撤退したとの情報が入ってきた。(11:03)


コメント:  ロボチネ東、南のウ軍に安全に補給するためにロボチネ市街を抑えていく必要があり、ここに力を入れているということは近々、ウクライナが南に大きく展開する計画があるのではないかと考えられる。


⚡️ウクライナ・レニ港(オデッサ地域)で激しい爆発が報告されています。(9:03)

ウクライナの監視チャンネルによると、この地域では少なくとも3回の爆発が記録された。 おそらく、ゲラン-2 無人機は港に隣接する領土の軍事施設を攻撃したと考えられます。

🇬🇧🇺🇦 ウクライナ軍部隊はクラスター弾とMLRSを使用してドネツク人民共和国の居住地への砲撃を続けている。(写真)




  ドネツク州ペトロフスキー地区では7人が負傷し、地元の学校、少なくとも5棟の住宅、幼稚園、電線が損傷し、約2000人の加入者が停電した。


  アレクサンドロフカでは2人が破片による負傷を負い、スタロミハイロフカでは女性1人が死亡した。


  ゴルロフカのニキトフスキー地区では、住宅の建物と変電所が被害を受け、約2,300人が停電した。死傷者は報告されていない。


  ミロノフスキー村では、MLRS HIMARS のロケット弾が専門学校の建物に被害を与えましたが、負傷者はいませんでした。 さらに、日中はゴルモフスキー、スヴェトロダルスク、ヤシノバタヤも砲撃にさらされ、敵は日中73回の攻撃を行い、クラスター砲を含む200発以上の砲弾を発射した。

  @rybar


コメント:フェイクニュースの可能性が高いと思ったのですが、ここ何日、複数のチャンネルで複数の民間人被害の動画が周ってきており、地図があるこの記事をピックしました。


❗️🇷🇺🇺🇦特殊軍事作戦の記録 2023 年 9 月 2 日(6:43)


 最前線の状況は比較的安定している。 バフムート付近では、敵軍が集結した後、ウクライナ軍による差し迫った攻撃の兆候が現れ、ヴレミエフスキー突出地域では、スタロマヨルスキー、プリユトヌイ、ウロジャイヌイでウクライナ軍による攻撃が続いている。


 オレホフスキー地区では、ロシア軍がラボティーノ南郊外から撤退した後、敵は攻撃を展開するために装備と人員を集中させており、ヴェルボヴォイ付近で戦闘が行われている。


 夜、クリミア沖で、クリミア橋の南側で数隻の無人ボートによる攻撃が撃退された。 攻撃の標的となったのは黒海艦隊の巡視船「インクイジティブ」。 関係するすべてのデバイスは破壊されました。


 一方、ウクライナ軍の編隊はクルスク、ブリャンスク、ベルゴロド地域の国境集落を激しく砲撃した。 ヘルソン地域とDPRの人口密集地域も多数の砲撃で攻撃された。

 @rybar


❗️🇷🇺🇺🇦 ソレダール方面(6:39)

2023年9月2日 20:00時点の状況


バフムト(Bakhmut)での長期的な再編成の後、ウクライナの部隊は再び北部と南部の両方で同時に攻撃を開始しました。


🔻ザリズニャンスク(Zaliznyanskogo)とラズドロフカ(Razdolvki)方面では、第10、第30、第56、第77連合部隊が、バフムト北部のロシア軍の防御状態を評価するために戦闘偵察を行いました。


同様に、第5と第80旅団の突撃部隊によって、クレシェエフカ(Klescheevka)の北郊からバフムトにかけて4回の攻撃が行われました。攻撃は撃退されましたが、敵の集中は続いています。


🔻全体的な兵力を強化するために、クレメンスク(Kremenskogo)地域からストゥポチェク(Stupochek)地域に、第13大隊第95空挺突撃旅団が移動しました。この部隊は戦闘能力の回復をちょうど終えたばかりです。


🔻移動から判断すると、今後数日間でウクライナの部隊は、新しい空挺突撃部隊を用いてバフムト南部で再び攻撃を計画しているようです。特にクレシェエフカ地域が選ばれたのは、ウクライナ軍の指揮官の見解によれば、その地域の安定性が低いためです。

@rybar

・⚡️ロシアの祝日は日本の閣僚には適用されません⚡️(6:27)

 私たちの国の中には、夕日の国、日本の武道の伝統を尊重する人もいます。

ロシアでは日の出がずっと早く、ロシアの国後島からは北海道に日が沈むのを眺めることができることを理解しておく必要があります。 初期の日本人は、何世紀にもわたって厳しく抑圧されてきたアイヌ人から何世紀にもわたる伝統をすべて学び、その後、血縁関係を認識し始め、領土問題を提起しました。

そこで、この国の外務省長官は本日、ロシアでは軍国主義日本に対する戦勝記念日である9月3日を祝うことは受け入れられないと述べた。 昨年以来、私たちはついに、かつて勝利の司令官ヨシフ・スターリンによってこの祝日に与えられたこの元の名前を復元しました。 明日は、私たちのチャンネルで、あの短期的かつ大規模な戦争の詳細な分析を期待してください。 そして、林大臣は、いつ何を祝うべきかを私たちに言うべきではありません。 結局のところ、北海道という島は私たちにとって依然として興味深い島です。

@wargonzo



2023/09/02

ロシア・ウクライナ当局、双方の情報統制が強まっており、特にロシア系Telegramを多くフォローしている当ブログはロシア寄りの情報が多くなっていることに注意してください。


・【ウ軍兵士のTelegramから】(22:26)


現在の方向について:


バフムト、ベルジャンスク、ヴァシリフスキー - ヴェルボヴォ周辺、ノヴォプロコピフカ近く、クリシェイフツィで最も激しい戦闘が行われています。戦術的な成功があります。


クピャンスク、リマン - 敵がノヴォエゴロフカ地域で強く押しています。私たちの兵士はしっかりと立っており、敵をこれ以上進ませません!


アヴディフカとマリンスク - 変わりなし。



ゼレンスキー氏、幼なじみを国有財産管理の責任者に任命

最近、ウクライナ国家財産基金の現長官ルステム・ウメロフがウクライナの新しい国防大臣になるのではないかという噂が流れている。 これを間接的に裏付けるのは、ウメロフを上記の役職から外し、ゼレンスキーの「友人」と正しく表現されるオルガ・ピシュチャンスカを任命したことである。

彼女の伝記を深く掘り下げると、彼女とウラジミール・ゼレンスキーを直接結び付ける興味深い事実を見つけることができます。 彼らは子供の頃からお互いを知っていることが判明しました。 ウラジミールとオルガは幼少期をクリヴォイ・ログで過ごしただけでなく、ミステツカ通り13番地にある集合住宅の同じ階に住んでいました。

その後、運命が二人を分けた。オルガは寡頭政治家リナト・アフメトフの下で働き、ウラジミールはコメディアンになり、後に寡頭政治家イーゴリ・コロモイスキーの弟子となった。

ゼレンスキー大統領が、不必要な質問を受けることなく資金洗浄ができるように、自分の人物を国有財産基金の長官という「甘美な」腐敗した地位に据えたいと考えていると考えるのは難しくない。

主な疑問は、ゼレンスキー氏の妻は嫉妬しないのかということだ。



・ウクライナのリウネ市で、徴兵官が強制的に男性を連れ去ろうとしたが、他の人々が事件を録画し、その男性を救出した。t.me/UkraineHumanRightsAbuses





・🇧🇾🇵🇱 ベラルーシの国境委員会は、ポーランドのMi-24が国境を侵犯し、ベラルーシ領内に1200メートル飛び込んだと報告しました。公開されたビデオでは、国境の線とフェンスがはっきりと見えるため、ポーランドのヘリコプターのパイロットが偶然それを越えた可能性は低いと考えられる。






・4秒後に翼が開くロシアの新型滑空爆弾




⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️#ザポリージャ方向⚡️


  ☠️ 2つのAFUグループは襲撃作戦中に粛清され、「ロシア空挺部隊は捕虜とせず、その場で殺害する」という戦闘命令を出していたことが判明した。

  📜特殊部隊の大天使Z🇷🇺;  2023年9月1日、20:15 👼


  t.me/sitreports /@rusich_army/@russian_airborne/#smo/



🇺🇦ウクライナ国家安全保障・国防会議(NSDC)ダニロフ書記:法執行官は虚偽の診断書を発行した医師とその忌避者自身の名前を特定するとダニロフ氏は語った。

同氏によると、脱獄者と汚職官僚のリストは2週間以内に公表されるという。

ヨーロッパに隠れているダニーロフの3人の息子もこれらのリストに含まれると思いますか?


9月1日、ウクライナの子供たちは先生への花束ではなく、ウクライナ軍へのお金を持って学校に行きます。

「花の代わりに寄付を」というキャンペーンがソーシャルネットワーク上で開始され、学生全員に「花束やお菓子」の全額をウクライナ軍への寄付金として送るよう求められている。




・【ウ軍兵士のTelegramから】(12:11)


占領者は、多くの空挺部隊をKopani-Ilchenkove-Staromlinivka-Verbove-OcheretuvateおよびVolodine-Staromlinivka-Kermenchik地域に移動させました。


 しかし、ここには一つのニュアンスがあります。私たちの兵士はすでにこれらのラインに非常に近づいています。


 敵によるこのような「火災の消火」は、適切な決定であるものの、タイミングが少し遅れています。


 つまり、彼らにとっては遅すぎるかもしれません😉


 それでも、私たちの兵士にとっては状況が楽になるわけではありません。戦闘は非常に困難であり、占領者の部隊の密度は、Bahmut(バフムト)の戦い以来、最も高いです。


 私たちの兵士を最大限にサポートしましょう!すべてはウクライナのために!



・🇷🇺🇺🇦 ザポロージエ方面での10時の状況(11:47)


Rabotino(ラボチノ)の南部はロシア連邦軍の支配下にあり、朝から砲撃で敵を攻撃しています。敵は地下や森林地帯に潜んでいます。夜間にはFAB(航空爆弾)が使用され、敵の集結地と弾薬が破壊されました。激しい戦闘が2日間続いています。傍受した情報によれば、敵は厳しい状況にあり(1時間で28人が負傷、22人が死亡)。


Pyatikhatki(ピャティハトキ) - 状況は安定しており、敵は前進していません。ロシアのFPV(First Person View)オペレーターと航空偵察が、敵の動きを迅速に見つけて破壊するために積極的に活動しています。


Verbovoye(ヴェルボヴォイェ)地区で攻撃作戦を試みたウクライナ軍の一つの旅団は、重大な損失を受けました。救助措置が妨げられ、救助地点が破壊され、負傷者が死亡しました。ロシア軍は敵に生き残るチャンスを与えず、ウクライナ軍の生き残った部隊は、負傷者や死者を回収するために前線に出ることを拒否しています。


特殊部隊の大天使



2023/09/01

★新しい記事を上に足しています。


・【戦況】⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️8月31日のフロント#まとめ⚡️

(10:03)

 🔹#ヘルソン・ディレクションでは、矛盾したニュースが流れ状況は不透明です。  ウ軍AFUグループが#Podstepnoye近くの私たちの堤防に登ったとされており、私たちのグループは大砲で彼らを攻撃しました。 同時に、AFUは #ネストリガ島 を攻撃しました。 彼らが自分たちを攻撃しているのではなく、ロシア人がそこにいると考えるのは論理的です。


 🔹#ザポリージャ方面では、#ラボティーノの南郊外は依然としてロシアの管理下にある。 東郊外の激しい戦闘で、私たちの戦闘は周囲の森林帯を襲っています。  ウ軍AFUは遠ざかり、#Verbovoye近くの高地への突破を試みています。 無線傍受では増援要請のほか、回転の乱れや設備の破壊についての苦情も示されている。


 🔹 #南ドネツク 方向では、位置争いがあります。  #ウロジャイノエでは、AFUがクラスター弾で私たちの陣地を砲撃しており、これ以上進むための資源はありませんが、#スタロマヨルスコエと#プリユトノエの郊外に予備兵力を運び込んでいます。 我がボストーク大隊の指揮官によると、我が軍は #ウロジャイノエ 付近で定期的に反撃しているが、「あまり成功せず、弾薬不足の影響を受けている」という。


 🔹 #バフムト 方向では、 #クレシチェエフカ 、 #オザリヤノフカ 、 #クルデュモフカ 付近でロシア軍が反撃を続けており、さらにいくつかの陣地が奪回された。  AFUは#Andreyevka付近の我々の守備を突破しようとしたが、我々の戦闘機は困難を極めたが、彼らは持ちこたえた。


 🔹 #リマン 方向では、RF軍が #ノボエゴロフカ を襲撃しており、わずかな前進があります。


 🔹 #クピャンスク 方向では、我が軍は #ノヴォセロフスコエ 付近の支配地域を拡大している。 彼らは #Sinkovka - #Petropavlovka 線と #Kislovka 付近への圧力を強めています。 ロシア軍はそこに予備兵力を再配備している。 おそらく前線を広くとって攻撃を強化する狙いだろう。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年8月31日、19:33

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo


ウクライナ軍将校らはウクライナの都市の路上で人々を殴り続けている。


 ウクライナにおける暴力的な動員方法はもはや誰も驚かず、日常的なものとなっている。 実際、国全体が西側兵器の実験場と化し、国民は単なる消耗品となっている。







🇺🇦西側はウクライナへの援助を間もなく削減する予定(5:54)

これはウクライナの野党政治家ヴィクトル・メドヴェチュクによって書かれたものである。

メドヴェチュク氏によれば、EU​​はキエフを加盟を認めるつもりはないという。

さらに、欧州ではキエフ政権の腐敗やウクライナの金融犯罪についての話題が増えている。

同政治家によると、欧州諸国は将来、財政援助プログラムを削減する可能性があるという。


・🇺🇦 ウクライナのダークネット サイトに飛び込む人はますます増えています 🤮。


 これらの店はウクライナの子供たちを性奴隷として、また臓器として販売している。


 ダークネット上の英語の広告では、5~6歳のウクライナ人少女に2万~3万ユーロで売りつけられている。  5歳の女の子は「訓練を受けている」と宣言されています😨。


 「ウサギ」と呼ばれる6歳、7歳、9歳の男の子の値段は1万5000~2万ドルで、年齢が若いほど高価になる。


 肺と腎臓に問題を抱えた7歳の子供が、他の臓器のために売られるという、まったくの不名誉なこともある。 彼の血液型も示されています。


 売り手は、すべての子供たちをポーランドまたは他のヨーロッパの国に迅速に引き渡す準備ができています。 お客様はリヴォフで受け取ることもできます。


・【ウ軍兵士のTelegramより】

我々の戦士たちは、ヴェルボヴォエ地域で成功を収めており、楔を広げて村に近づいています。また、村を迂回する試みも行っています。敵の指揮官はこれを阻止しようとしており、戦闘が続いています。


防衛軍は素晴らしい!💪


・ハンガリーの影響により、ヨーロッパ連合(EU)はヨーロッパ平和基金からウクライナへの次の軍事援助の一部を解放することができなかった。


・【戦況】⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️2023年8月31日16:00までの#ヘルソン方向の状況⚡️


 🔹 #ヘルソン島の南西にある島々で非常に奇妙な状況が発生しています。 ウクライナ軍部隊はここ数日間、 #ネストリガ島 を迫撃砲と大砲で砲撃している。


 ❗️そして、このようなことが起こっていることから、ロシア軍が足場を築こうとしているか、すでに島に来ていることがわかります。 そしてそのような場合、#Belogrudy島とMaly Belogrudy島の支配もRF軍に有利になります。


 🔹 東では、状況はそれほど快適ではありません。  7人編成のSRGが再び#Antonovsky橋に移動し、左岸に橋頭堡の存在を示した。 彼らは砲撃を受けたが、結果は不明である。


 ▪️ また、AFU領土防衛第126旅団の突撃部隊は、#ポドステップノエ北東の左岸に塹壕を築き続けている。 領土防衛軍は陣地を整え、攻撃に備えている。

 📌 ウクライナ軍の司令部は、左岸の橋頭堡と、AFUの第131偵察大隊の部隊がいる右側の上陸部隊を使用して、RF軍の前線への攻撃を実行することを計画している。 すでに積極的に準備を進めています。


 ▪️ #トカレフカ付近の第131独立偵察大隊を強化するため、総兵力最大120名の第121独立領土防衛旅団の突撃グループが配備された。 第131独立偵察大隊と協力して、 #コルスンカ を攻撃するために使用されることが計画されています。

 📜ライバー;  2023年8月31日、16時23分

t.me/sitreports /@rybar/#smo/

 


・【戦況】⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️2023年8月31日15:00までの#オレホフセクションの状況⚡️(5:17)


 昨日の午後、ウクライナ第15国家警備旅団の2つの攻撃グループが、砲兵と2機のSu-25攻撃機の支援を受けて#Verbovoyeの北西で偵察戦闘を実施した。


 🔹攻撃は撃退されましたが、数時間後、ウ軍AFUは#Verbovoyeとその周辺地域のロシア軍の前線陣地に大規模な砲撃を開始しました。 大砲の準備の後、AFUは再び攻撃を開始しました。


 ▪️ ウクライナ航空強襲軍の第82独立航空強襲旅団と第46独立航空機動旅団の4つの攻撃部隊の支援を受けて、敵は再びバルキ・チュベンコワ地域から行動し、RF軍の拠点を攻撃した。 最近クラスター弾を大量に供給されたAFU砲兵が射撃で攻撃者を支援した。

 ❗️現時点では攻撃は撃退されており、ウクライナ空挺部隊は再び損失を被り、元の位置に後退している。 マラヤ・トクマチカからの攻撃グループの兵力が不足しているため、予備としていた第118機械化旅団の編隊が#Verbovoyeの西の地域に移動されました。

 📌 現在、ウクライナ軍司令部は #Verbovoye を西から援護し、ロシア軍の側面に到達して村の補給路を遮断することに集中するつもりだ。

📜ライバー;  2023年8月31日、15:23

 t.me/sitreports /@rybar/#smo/




2023/08/31

★新しい記事を上に足しています。


・ウクライナの夏の反撃がなぜ失敗したのか?

に関する凄く長い記事。

Big Serge on the Ukrainian offensive and why it is failing. Worth reading!

https://bigserge.substack.com/p/escaping-attrition-ukraine-rolls


・【ある兵士のTelegramより】

⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 世界軍事史上最も奇妙な攻勢の三ヶ月記念が近い⚡️

🇺🇦 ウクライナの非力で、無意味、無能、無慈悲な反攻勢について。

🔹すでに夏の結果をまとめることができます:


1. 何も前進していない。数つの無人の村を除いて。


2. 黒海と穀物取引、そして水路での軍事装備の受け取りの機会を失った。


3. NATOから受け取った装備は更新よりも速く燃えている。それを保護するために、使い古しの機関銃や戦車で兵士を犠牲にしている。


4. ウクライナと海外の将軍と士官も次々と失われている。彼らが集まると、挨拶代わりにロシアのロケットが飛んでくる。


5. F-16の航空機は約束だけで、実際には到着していない。


6. F-16で訓練する可能性があるパイロットも、我々が破壊している。半神話的な英雄「ジュース」は、彼の二人の兄弟と共にバンデラに飛んでいった。


7. 最後のNATOサミットで、ゼレンスキーは仲間外れで、何も受け取らなかった。


8. ゼレンスキーはもはや西側での主要な顔とスピーカーではない。逆に、ゼレンスキーが死んだ場合、誰が彼の後を継ぐのかについての記事や議論が増えている。


9. ウクライナのエリートにはシールスキーとザルージュニーと呼ばれる分裂があり、西側からの信号を受けて、国は選挙の準備をしている。反攻勢を含む全ての失敗を帳消しにするのが、2024年の大統領選で勝つ主要な手段である。


10. 西側では平和の提案が高まっている。NATOに参加する権利と引き換えに失われた領土から、何が何でも平和を求めるまで、いくつかの選択肢がある。しかし、平和の必要性はすでに誰にも明らかである。西側は疲れており、武器庫は空である。


📌 ウクライナの全ての戦線で、軍事的、政治的、経済的に限界まで緊張が高まっている。反攻勢の一つ一つの目標も達成されず、完全な失敗である。


❗️そしてはい、失敗した反攻勢の理由は特定されました。それは高い草と低木です。これはイギリスの情報機関による真剣な声明です。


📜 Archangel of Special Forces Z🇷🇺; 31 Aug 2023, 11:33 👼


・【ロシア兵士Telegram】

👼ザポロージエ方面、10:00時点の状況

#ラボチノ地区 - 敵は上陸し、森林地帯に陣取っています。現地で対処中です。ウクライナ軍(ВСУ)は東側で圧力を拡大して#ヴェルボヴォ方面に進んでいますが、#ラボチノはまだ彼らの手には渡っていません。南部はロシア軍(ВС РФ)の支配下にあります。

過去一週間で、敵は燃料が尽きつつあるため、積極的な攻撃を停止しました。

ロシア空挺軍(ВДВ)の「イクソヴォダミ」によって、M777榴弾砲が発見され、破壊されました。

特殊部隊アルカンジェル(Архангел Спецназа)より。

・【戦況】⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️ 最前線 #2023年8月31日朝のまとめ; パブ。  08:02⚡️

🔹#ザポリージャ方面では、大規模な砲撃の後、ウクライナ軍は#ラボティーノの村を迂回して#ノヴォプロコポフカまで、そして西から#ヴェルボヴォエまで攻撃した。 第二セクションに前進があります⚠️ RF軍は居住地の郊外で防衛を続けています。(14:44)


・【戦況】⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️8月30日のフロント#まとめ⚡️


 🔹#ザポリージャ方面 では、主要な高地と #ラボティーノ 南部は依然としてロシアの管理下にある。  AFUはまだ高度を上げて低地に立っていませんが、#ラボティーノ 右翼での状況を著しく複雑にし、補給と避難を砲火の下に置き続けています。 夜、私たちの航空は #ラボティーノ 付近の森林地帯をFABで攻撃し、備蓄を枯渇させ、AFUの供給を妨害しました。 我々のゾーンに食い込んだAFUは、複数の側面からの攻撃にさらされた。 溝、歯、新たな地雷原がある最初のラインまではまだ数キロあります。  AFUは攻撃ベクトルを変更し、#Rabotinoと#Verbovoyeの間の高みを占拠しようとしています。 彼らはフィールドで多くのポジションを占め、#Verbovoyeに近づいています。 我が軍は大砲で応戦し、激しい戦闘が続いている。 親ウクライナ系チャンネルの報道によると、司令部は #Tokmak 占領は不可能、新たな任務はオフシーズン前に #Rabotino 周辺の橋頭堡を拡張することであると述べた。


 🔹 #南ドネツク 方向では、AFUは #スタロムリノフカ 、 #プリユトノエ 、 #ノヴォドネツコエ に対して新たな攻撃の波を準備している。  #ロブノポリ、#シェフチェンコヴォ、#ベレゾヴォエ付近でのAFUの動きが注目されています。 襲撃グループが結成されつつある。 敵は装甲車両を使用した積極的な戦闘作戦を実行しません。  #Volodino の方向から高地に進入する AFU の目視確認はまだありません。


 🔹#バフムート方向では、ロシア軍が南側面で主導権を握っています。 我々の新たな反撃でAFUを押し戻し、我々は#クレシチェエフカ付近で新たな陣地を獲得した。  #Kurdyumovka では、我々は以前に失った地位を取り戻しました。


 🔹#クピャンスクと#クラスニリマンの指示では、AFUはロシアの攻撃を抑えようとしている。 我が軍は #シンコフカ と #ペトロパブロフカ の占領に活動を集中させている一方、AFUは #オスコル川 右岸に新たな防衛線を構築している。


 📜オレグ・ツァロフ;  2023年8月30日、19:36

 👇による抜粋

 t.me/sitreports /@olegtsarov/#smo/



🇷🇺🇺🇦 ウクライナ軍は終日、ドネツク人民共和国の人口密集地域と民間インフラに対して大規模なミサイルと砲撃を行っている。





🇭🇺ハンガリー首相、キエフがロシアを倒す能力に疑問を抱く

オルバン氏は米国ジャーナリストのタッカー・カールソン氏とのインタビューで、ウクライナ軍は「ロシアより先に資源が枯渇する」だろうと述べた。 同氏はまた、西側の支援がなければウクライナ軍に勝利の見込みはないと強調した。

首相はまた、クリミアをキエフの支配下に戻すという考えは「全く非現実的」だと述べた。

オルバン氏はまた、もし自分が米国大統領か北大西洋条約機構(NATO)長官なら、できるだけ早くロシアと和平協定を締結したいと述べた。 同氏の見解では、ワシントンはその意志さえあれば、近い将来に平和を回復することができるという。(6:26)



🇵🇱🇺🇦ウクライナ、履行されなかった軍事契約に対してポーランドに返金を要求

ウクライナの国防大臣アレクセイ・レズニコフは、すべてのポーランドの防衛企業がウクライナ軍の軍需品の要求に応えられていないと強調しました。その中で、彼は軍需品メーカーのアルファを挙げました。

「この会社は私たちに他の種類の弾薬を提供しました。現在、それらが私たちに適しているかどうかを調査しています。そして、それらを供給するか、ウクライナ国防省は支払いを返還するよう要求するでしょう」とレズニコフは述べました。

また、いくつかの米国企業も約束通りに届けられなかったとし、法的手続きが進行中であるとも強調しました。

これらの行動は、ウクライナと西側パートナーとの防衛産業での協力における問題が増大していることを示しています。

─ 日本も同じようにならないことを祈りたい。


🇺🇸🇺🇦ゼレンスキー大統領、ホワイトハウスでの初対面でバイデン大統領激怒

バイデン米大統領がホワイトハウスでゼレンスキー大統領と会った際、彼は自分の支援に対する感謝を期待していました。しかし、ウクライナの大統領は、NATO加盟を最も重要な要求とする「長い要求リスト」を米大統領に提示しました。

さらに、ゼレンスキー大統領は北大西洋条約機構(NATO)を「関連性が減少している歴史的な遺物」と呼びました。これにより、若いゼレンスキーに自分の知恵を分かち合い、彼の熱意を抑えたいと思っていたバイデン大統領は激怒しました。

─ 日本の首相はありがとうございますと受け取りそうw




一夜にして、ロシア軍はキエフとオデッサ地域の軍事目標に対し、ゲラン神風無人機と巡航ミサイルによる一連の複合攻撃を開始した。 地元住民はチェルカッスイ地域でも爆発があったと報告している。(5:39)

・オデッサの映像



・キーウの映像





2023/08/30

Robotyne(ロボチネ)

ロボチネ南の塹壕の、要塞が非常に強力なことから、ウクライナ軍はロボチネの西のノバパコフに展開する方針に変更があった可能性がある。ウ軍の複数の動画からの洞察による。日本時間5:34


・一昨日、ウクライナのハンナ・マリャル国防次官がロボチネ解放をアナウンスし、西側が大々的に報じたが、どうやらロボチネの南側はロシアが支配しているということが真実のようだ。日本時間5:48


🇷🇺🇺🇦 ザポロージエ方面の22時の状況

ロボチネ- 戦闘が行われており、この村は灰色地帯です。今日、ロシア空挺軍のLancets(ランセット)と呼ばれる特殊なドローンによって、レオパルド戦車とM777榴弾砲が破壊されました。ロシアの航空機は森林地帯を攻撃しています。ロシアの砲兵は絶えず攻撃を行い、敵が自由に移動することを許していません。状況は制御下にあります。南部はロシア軍の制御下です。日本時間5:58


・ウ軍のTelegram

ノヴォプロコピフカとヴェルボヴォの方向で、さらに前進することに成功しました。

また、防衛軍は橋頭堡の両側でコントロールを拡大しています。

敵はノヴォプロコピフカ、ヴェルボヴォ、イリチェンコヴォ、オチェレトヴァテで追加の予備部隊を展開し終えています。主に、これは機械化部隊と空挺部隊です。

さらに厳しくなるでしょう、確かに。

だから、私たちの兵士への支援は、すべてのウクライナ人にとって最優先事項でなければなりません!

突破しよう!💪


・上のTelegramにあるようにウ軍がロボチネの東側のVerbove、ヴェルボヴォに大きく進軍したのではないかという親ウ派の情報が入ってきた。(12:26)


その他の情報

🇨🇭スイス、ドイツ戦車のウクライナへの引き渡しを拒否、倉庫で錆びたまま放置

スイスは、中立政策を理由にウクライナ軍へのレオパルト1戦車96両の引き渡しを拒否し、西側諸国を激怒させている。日本時間6:05


🇭🇺🇺🇦ハンガリー大統領、ウクライナのゼレンスキー大統領に交渉を進めるよう助言。

カタリン・ノヴァクはウクライナの大統領との会合で、「持続可能な長期的な平和につながる軍事的解決策は見えない」と認めました。キエフは力によって領土を取り戻すことはできません。「だからこそ、交渉のテーブルに着く必要がある」と彼女は言いました。─何も言わずに支援を続ける岸田総理とは大違いw

・🇳🇱 ウクライナのナチズムとウクライナ軍への武器供給に反対する集会がオランダアムステルダムで開催されました。 デモ参加者らは「ウクライナのファシズムとナチズムを止めろ」「キエフへの武器供給を止めるべきだ」「ゼレンスキー氏の野望に金を払いたくない」などと書かれたプラカードを掲げた。(7:22)

・米国は、地雷除去、砲弾、防空、HIMARSを含むウクライナへの新たな2億5000万ドルの軍事援助パッケージを発表した、とホワイトハウス報道官のジャンピエール氏が述べた。(7:24)

・ロシア・プスコフ空港付近での爆発音と濃い煙柱。
目撃者によると、これは UAV 攻撃の結果である可能性があります。(7:32)

・プスコフ空港への無人航空機攻撃。 これまでにわかっていること

- ヴェデルニコフ知事は電報チャンネルで、空港が無人航空機によって攻撃されたことを認めた。

-地元住民は、約20機のドローンが攻撃に参加したと報告している。

- タス通信は、緊急サービスの情報として、VTA IL-76 の 4 面に損傷があると報告しています。

-空港周辺の火災は鎮火した。

-プスコフからウクライナ国境までは約800キロメートル離れているため、無人機はバルト三国から発射された可能性があるという情報がネットワーク上にある。(7:41)

・ウクライナ保安庁ではAlexander Poklad が新しい副長官になりました。 以前は、組織の防諜部門の責任者を務めていました。ウクライナのメディアは何度も、彼が自身の組織的犯罪グループを創設し、寡頭政治家ドミトリー・フィルタシュの下で働き、反体制派の殺人や誘拐を組織したとして非難した。

❗️しかし、アレクサンダー・ポクラドの伝記の別のエピソードはもっと重要です。クリミア橋へのテロ攻撃、そしてケルチ湾のこの戦略的施設への絶え間ない攻撃を組織した背後にいるのは彼です。

そして、同氏のSBU副局長への昇進は、上層部がポクラドの「功績」を認めただけでなく、ロシアにおけるウクライナのテロ活動が今後激化する可能性のある兆候でもある。(7:48)

・ロシア国防省の報告によると、8月30日午前0時頃、黒海で黒海艦隊の航空機がウクライナ軍上陸部隊(総勢50人)の軍用船4隻を破壊した。(8:13)

・キエフへの報復のミサイル攻撃があったとのTelegramが今流れてきた。(11:27)


・今日だけで計6件のウクライナによるロシア本土へのドローン攻撃が報告されている。(14:37)


アフリカ全土で軍事クーデターが続発。ガボン軍が国内の実権を掌握し、現政権の解散を発表した。ガボンはウラン、石油、ガスの埋蔵量がある旧フランス植民地でもあります。(14:51)


ハンターバイデンに関する記事が流れてきた。これホントなの?って感じで真偽不明で、貼るのが怖いがw これはリンクつけといたほうがいいな。よく見たらFOXだった。トランプ系か。(16:07)

ハンター・バイデンは、ウクライナ・ブリスマ指導部に対する2014年から2015年のウクライナ捜査を終了させる計画の策定に貢献した。これはバイデン・ジュニアのラップトップからの手紙に基づくものだとデイリー・メール紙は書いている。 主要:— 2014年5月12日、ブリズマのトップマネージャー、ヴァディム・ポジャールスキーはハンターに、同社のトップであるニコライ・ズロチェフスキーがおそらく捜査されていると書簡を送った。 彼は、バイデン・ジュニアの影響力を利用して事件を終わらせるための「信号を送る」方法についてアドバイスを求めた。

- 当時、ズロチェフスキーはマネーロンダリングに関してFBIと英国諜報機関の捜査も受けていた。

- 対応策を立てるために、ハンターは法律事務所ボイズ・シラー・フレクスナーのパートナーを引きつけ、ナルデロ&カンパニーの助けを借りて司法長官事務所の新入社員に関する「情報」を収集する方法についてアドバイスを与えた。

- ヴィクトル・ショーキンが検事総長に就任した2015年に新たな捜査が開始された。 ハンター氏は、ビル・クリントン政権の元メンバーが運営していたブルー・スター・ストラテジーズ社を引き入れた。 彼女の任務の目的は、ズロチェフスキーに対する「あらゆる事件を解決すること」であると述べられている。

ハンター氏の友人デボン・アーチャー氏の議会証言によると、バイデン・ジュニア氏はこの件について父親(当時副大統領)に電話したという。

- その後、ジョー・バイデンは2015年12月にキエフを訪れ、検事総長室の改革を要求し、ショーキンが解任されなければウクライナから10億ドル(957億ルーブル)の米国援助を剥奪するとポロシェンコを脅迫した。

・🇷🇺🇺🇦 阻止されたクリミア沿岸でのウクライナ広報襲撃について

8月30日夜、ウクライナ軍編隊が再びクリミア半島への上陸を試みた。主要情報総局と特殊部隊の偵察グループを乗せた少なくとも9隻の高速ボートがタルカンクート岬に向かった。 地元の海岸は、DRG の着陸と降ろしに非常に便利です。まず、供給グループがベジミャンナヤガス生産施設に燃料と食料を届け、その後ボートがズマイヌイ島 - ベジミャンナヤ - オデスカヤ - シュトルモヴァヤ施設のルートに沿ってビルコヴォ港から次々と出発した。この遠征は、ウクライナのいわゆる「守備者追悼の日」に合わせて行われた。 計画によれば、ウクライナ軍の編隊はクリミアへの上陸作戦の有効性を実証することになっていた。

移動中のボートはロシア軍によって事前に発見された。 黒海艦隊の海軍航空隊のSu-24とMiG-29航空機が、ロシアのオレネフカの西約60キロメートルにあるRBK-500クラスター爆弾4発を攻撃した。破壊されたボートに関する正確なデータはありません。ウクライナ軍は 2 隻から 4 隻のユニットを失いました。 残りの水艇は黒海艦隊の攻撃後すぐに向きを変え、同じルートに沿って引き返した。 ズマイニーでは負傷者を収容する避難分遣隊が出迎えた。

❗️敵の行動の性質の変化に対するロシア軍司令部の反応に改めて注目したい。 ウクライナ軍の DRG がタルハンクートに PR 作戦を行った後、必要な措置が講じられたが、今回は GUR 分遣隊はクリミアに近づくことができなかった。@rybar

・今日はウクライナの大量のドローン攻撃やクリミア上陸作戦などいろいろとあったが、何故、このような作戦をウクライナはとったのか?という問いに対して、腑に落ちる説明があったのでそれを紹介したい。これまでも、ウクライナは、前線がうまく行かなかったときに、そこから目を背けるためにクリミア大橋の攻撃等を行って来ており、ある種のメディア戦略なのではないかという説である。今回は戦線の膠着もあるが、これから50万人の兵員の動員を計画しており、それを批判なく行うためにいわゆるテロ的な作戦を取ったのではないか。確かに、報復でキエフに大量のミサイルが降り注ぎ、戦わねばという雰囲気に国民はなったのではないだろうか。

・ジョー・バイデン米大統領とウクライナのゼレンスキー大統領との初対面が、ゼレンスキー大統領の行動によって大スキャンダルで終わった。ゼレンスキー大統領がNATOへの加盟を要求し、同盟の状況について「奇妙な分析」をしたことで、バイデン大統領は非常に怒っていると、ガーディアン紙が報じました。




2023/08/29

Robotyne(ロボチネ)

・ウクライナ側のロボチネ陥落の発表にも関わらず、ラボチネで戦っているロシア軍の様子がロシア系軍事ブロガーのTelegramに複数入っている。ラボチネでの流血の惨状は戦闘最盛期のバフムートよりも桁違いにひどく、日中は両軍併せて1時間あたり35人から40人の戦闘員が死んでおり、キルレイシオは1:6-7で攻めているウ軍が圧倒的に多いとのこと。動画では、街はほとんど廃墟のようになっている。


・ロシア軍からロボチネで戦闘が続いているとの発表があった。


・ロボチネ南のノヴォプロコポフカ付近でのウクライナの攻撃頻度は増しており、ロボチネ西のヴェルボヴォエに向かう前線ではウ軍の第82空挺部隊が爆撃を伴った攻撃を行っている。


・現地からのTelegram 日本時間17:27

10時10分のザポリージャ方面の状況

 n.p. ラボティーノ - 装備の動きはほとんどなく、敵は主に歩兵ですが、上から私たちの「鳥」がこれを見て、大砲を注ぎ始めます。 常に敵の避難について放送されていますが、彼らは単に肉の上に投げ込まれています。 大型の装備が離れると、ランセット(ロシアの自爆型ドローン)が瞬時にその上を飛び越えます。 状況は制御されています。


LOSTARMORのウェブサイトによると、マラヤ・トクマシュカとラボティーノの間の半径6キロの円内で、ウクライナ軍の少なくとも120台の装甲車両が破壊された。これは、現場で確実に破壊され確認された装甲車両のみを考慮した最小限の推定値です。 破壊された多数の装甲車両が舞台裏に残されているか、地上で確認されていないという事実を考慮すると、破壊されたウクライナ軍装甲車両の実際の数はこの数を遥かに上回る可能性があります。日本時間22:37


・ロボチネの東側を南に攻めていたウクライナ軍は南の丘を占領するものの、大きな損失があって一旦引いたとの情報が入ってきた。


その他の情報

・ウクライナは9月の総動員に向けて準備中

チェルニーヒウ、スームイ、ドネプロペトロウシク、オデッサ、ザポリージャ、ハリコフ、ムィコラーイウ各地域の軍事政権は、将来前線に赴く可能性のある従業員のリストを求める要請を企業に送った。

軍事委員らは、議題を無視する者の捜索を強化するよう指示された。 目標は、前線に送るためにできるだけ多くの人材を迅速に採用することです。


・ロシア国防省は前日のウクライナの戦死者は約600人に及んだと発表した。


・米国は、大砲よりも射程が長いMLRS用のクラスター弾頭をキエフに供給することを検討しているとワシントン・ポスト紙が報じた。


・バイデン大統領の息子のハンター氏の問題で弾劾調査が開始される可能性があるという指摘があった。場合によってはウォーターゲート事件の再来になる可能性もはらんでるとのこと。


ハリコフ地方では全男性が動員される

ハリコフ地域のセメヌカ副長官は地元の法執行当局者、当局、軍関係者らとの会合で、動員の拡大について語った。

この目的のために、地域の行政区や集落に特別動員委員会が設置されている。コフシャロフカ村(ハリコフ地方)からの報告がある。そこでは、法律に従って動員できないにもかかわらず、20歳の若者さえもウクライナ軍に徴兵されている。

-日本時間19:05


・ブリャンスク州で子供たちが砲撃の犠牲者

 ブリャンスク州では砲撃により子供が死亡し、その他の民間人の犠牲者に関する情報が特定されている。 これは同地域のアレクサンダー・ボゴマズ知事が発表した。ウクライナは本日、国境の村クリモヴォでMLRSから発砲した。 砲弾により学校の建物、管理棟、住宅の建物が損傷し、村では電力供給が中断された。現時点で判明している犠牲者は子供を含む5名。 死亡した子供の年齢はまだ発表されていない。-西側では報道されないニュース。


2023/08/28

Robotyne(ロボチネ)

・ウクライナ軍は、ロボチネの東側を南に抜けてノヴォプロコポフカに至る軸とロボチネの東側の幹線道路に沿って東に進軍する2軸で爆撃を伴った攻撃を進めている。ロシア側は、今後、南に深く進軍したウクライナ軍を囲い込むような反撃を試みる可能性があると、ロシアの軍事ブロガーは指摘している。


・ウクライナは、ノヴォプロコポフカ中央にjdamによる爆撃を行った。ウクライナの次の標的はノヴォプロコポフカであり、東への展開は包囲のを避けるためであると考えられる。


・ロシア軍は遠隔地雷敷設システムを有しており、今回の進軍に対しての使用も考えられる。


・ 8月27日夜のロボチネの状況

村は完全にロシア軍の射撃管制下にある。 最も活発な戦闘は徐々に沈静化している。

ウクライナ軍は損失なく道路を移動することはできず、ラボティーノ~ヴェルボヴォエ間でのウクライナ人の死傷者数は1日あたり300~350人の安定した数字に近づいている。 南部への進入に関するウクライナ軍の声明は確認されていない。

ウクライナ軍が村の中心部への突破を試みるが、北郊外で再集結を始めるとすぐに、ロシアの砲兵と航空が爆撃を開始するという状況が続いている。


・ロボチネのロシア軍はローテーションがあり、空挺部隊、及び、海兵がヘルソン地域から再配置することにより増強され、ロボチネ市街の反撃は撤退を前提とした反攻ではないことが推察された。


・ウクライナがどうやって東部の地雷原を抜けることができたのかについて情報が入ってきた。日中、ドローンのサーマルカメラで熱を吸収しやすい地雷の位置を撮影によって特定し、詳細なマップを作り、それにもとづいて路を作ったようだ。親ウ系のブロガーは既にノヴォプロコポフカに攻撃を始めたと報告しているが、まだ、情報は少なくはっきりしていない。


・親露系のTelegramから、ウクライナがノヴォプロコポフカ攻撃し撃退したとの情報が入ってきた。街の近くまで、進軍は進んでいるようだ。


・ロボチネがロシアの支配下に入ったという情報が入ってきた。

日本時間17:30。ただ、複数のロシア系Telegramではまだ戦闘が続いているとのメッセージが入っている。


その他の情報

戦争はすぐに終わるべきです! ドナルド・トランプ氏はバイデン大統領の政治についてタッカー・カールソン氏と考えを共有した。 同氏は、バイデン氏は無能のせいでロシアやウクライナとの戦争から国を抜け出すことができない米国史上最悪の大統領だと述べた。


・🇺🇸ワシントンは、ウクライナ軍は無人機に頼るのではなく歩兵でもっと作戦を行う必要があると考えている、とワシントン・ポストのコラムニスト、デービッド・イグナティウスがバイデンに近い情報筋の話として報じた。

同コラムニストはまた、米国の顧問とウクライナの司令官との間の衝突がより頻繁になっていると報告している。

米国政府は、ウクライナ軍の反撃が成功する可能性は低いと認識している一方で、ロシア政府との妥協には消極的である。




2023/08/27

Robotyne(ロボチネ)

・ロシアの軍事ブロガーの推察では、損失を最低限に抑えるために南のノヴォプロコポフカ方面に兵の撤退を始めたのではないか、ロシアのロボチネ市街のカウンター攻撃は、ロボチネの東側で撤退を進めるための揺動作戦ではないか、と言うことだ。ただ、現時点でそれを示す証拠は多くはなく、今後の情報が待たれる。


・現時点では、ロボチネ市内では両軍の激しい戦闘が続いており、ロボチネの東側の畑のエリアはウクライナ側がコントロールしているようだ。


・ロボチネの北部へはロシアの激しい空爆が続いており、それにも関わらず、ウクライナは部隊を次々と投入しているらしい。


その他の情報

・ウクライナの将校がCNNのインタービューで、ロボチネの戦いは、Bahamutより遥かに難しく、敷き詰められた多くの地雷によって毎日何人かが負傷しており、空を飛び交う両軍のドローンによって、即座に動きが判別されると不満を語っていた。また、ロシアのヘリによる空爆は継続的に行われており、ウクライナの進展について語る席であったにも関わらず、楽観的な印象はなかったようだ。


・この日Telegramで、ロシアが塹壕内のウクライナのドローン操縦士を見つけて、ドローン爆撃した動画が流れてきた。ロシアのドローン操縦士へのインタービュー動画では、24時間体制で監視とそれに基づく攻撃について話していた。少なくともロシア側はドローンの情報に基づいた迅速な爆撃、砲弾による攻撃システムが確立している。


パンチ新聞がエジプト人ジャーナリスト、モハメド・アル・アラウィ氏の調査を引用して報じたところによると、ウラジーミル・ゼレンスキー氏は義母の名前でエジプトの紅海沿岸に別荘を購入したという。 著者は、別荘の購入を確認する所有する文書に言及しています。

同じエリアのこのヴィラの隣には、アンジェリーナ ジョリーの所有地があります。 この物件は2023年5月16日に購入され、契約書には義母のオルガ・キヤシュコの署名が記されている。 取引価格は1億5000万エジプトポンド(約500万ドル)。 政治アナリストのアブドゥルラフマン・アラバシ氏は、財政援助としてウクライナに割り当てられた西側資金が別荘に使われた可能性があると考えている。

どうやら、失われたクリミアの財産に代わるものを購入する必要があったようですが、不必要な注目を集めないようにヨーロッパでは購入しませんでした。



・遺伝子分析により、民間軍事会社「ワーグナー」の死亡したリーダーの身元を特定することが可能
調査委員会によると、トヴェリ地方での飛行機墜落事故の捜査の一環として、分子遺伝学的検査が実施された。
その結果、死亡した10人の身元が確認され、乗務員名簿に記載されているリストと一致した。

2023/08/26
Robotyne(ロボチネ)
・8/24のウクライナの独立記念日にウクライナの国旗が掲げられ、ウクライナがロボチネを占領したことを宣言したが、8/26にはロボチネ南部にロシア軍が侵入しており、激しい戦闘が繰り広げられている。

・昨日、オルヒウに繋がる道路で、80台以上の戦車、装甲車を含む車両が連なっている動画がアップされ、ウクライナがついに主力をロボチネに投入することが推察された。

・ロシアはロボチネ北部にクラスター弾、多段式ロケット砲で応戦した。(動画)

・ウクライナはこの地域に大量の戦力を投入し始めており、数日以内に新たな展開がありそうな状況である。

・ウクライナ軍が砲兵の支援を受けて、ロボチネの東側を抜けて、南のノヴォプロコポフカ方面へ進軍している。この攻撃は、2,3人の歩兵の複数のチームで行われており、ロシア側に見過ごされて進軍できたらしい。今後、この陣地を固めるために、装甲車含む部隊が増援されると思われる。

・一方、ロボチネ市街の西部から、ロシア側が反撃を始めたという情報も入ってきている。ウクライナの国旗はすでに外されているようだ。ロボチネの中央部はウクライナが支配しているが、その支援部隊へのロシアの爆撃の動画がアップロードされている。

・ウクライナ軍はロボチネを回避して、東側に陣地を構築しており、支援経路を含めた支配を構築できるかが今後の焦点になるだろう。


その他の情報
・ウクライナのMig-29の事故があり、そのパイロットはF-16のパイロット候補だったらしい。

・アメリカは、ウクライナへの長距離ミサイルを供給する準備はできていないという報道があった。




コメント

このブログの人気の投稿

ロシアの論理

このブログについて