投稿

ぶっちゃけブチャ虐殺はどちらがやったのか??

 最初に。 いきなりの昭和的なタイトルで失礼しました。笑 日本で、ブチャ虐殺は実はウクライナがやった陰謀だとか言うと、この人は頭がおかしいが、ロシアのスパイか、あるいは相当変わり者だと思われるのではないかと思います。ただ、その陰謀論には実際、根強い根拠のようなものがあり、その一つ一つをここで検証して行きたいと思います。 それではどうやって検証していけばいいのでしょうか?すでにネット上ではお互いの証拠がフェイクだと言い合っており、当時の証言というのも全くあてになりません。 そこで思いついたのが、先日の コンスタンチノフカの市場へのミサイル攻撃です。ゼレンスキーは直ぐにロシアの卑劣な犯行と声明を出し、その爆発する瞬間のビデオを公開したのですが、そのビデオが解析されて、ミサイルはロシア側からではなく、ウクライナの方角から飛んで来ているということが判明しました。ウクライナは直ぐにビデオの公開をやめ、また、方角を検証していたGoogle Street Viewが使えなくなり、AP通信では、証拠を消した動画をアップするといった念を入れた隠蔽を行っています。このことは陰謀論では全く無く、私自身、最初の動画をダウンロードして、証拠を確認していますし、ウクライナ寄りのTwitterでもウクライナは誤射であっても本当のことを言うべきだと述べています。(あとでリンク付加) このことからわかることは、初期段階に置いては比較的、確かな証拠が残っているのではないかということです。先ずはそれをピックアップする作業をすることにしました。幸いTelegram上には当時のデータが残っており、これをあとから改ざんすることはほぼ不可能のように思われます。 もちろん、陰謀論を支持するデータになりますがその後にどのように否定しているかについても調べて反論情報を付記していきたいと思います。 JNNの独自取材のYouTubeを見ました。これを見た人の9割はロシアがやったと思うのではないかと思います。一方で可怪しいと思われる点もいくつかあってコメント欄に記載されており、それを削除しない点は日本のジャーナリズムもまだ捨てたものではないなと思いました。個人的には、日本から取材に来るということで前もって仕込んだんじゃないかという感じがしましたが、動画中に、画像も写しているので、追って検証していきたいと思います。 先ず、T

ロシアの論理

 先ず最初に私の立ち位置として中立であることを話しておきたいと思います。 ロシアにはもちろん数多くの問題があると思っています。一方でここまでこじれた理由として、ウクライナ、アメリカの問題が多々あることも事実です。 ここではこの戦争に至ったウクライナ、アメリカに関する問題について記していきたいと思います。 テレビや新聞で、このことに触れるようなことは全くないことには驚くべきことです。 先ず、 大前研一さんの記事 を読んでみてください。 ロシアが侵攻して、ロシア避難一色の中でこの記事を書いた大前研一さんには、深く敬意を評したいと思います。 日本人のウクライナについてよく知らないことの一つは、2014年にウクライナでクーデターが起き、親露系のヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領 が失脚・ 亡命し、アメリカ寄りの政権になったことです。アメリカの当時副大統領であったバイデン大統領が裏で糸を引いていたと言われ、その後、オバマ前大統領がアメリカが明言しています。 こちらの記事 に詳しく書かれています。この中で特筆すべきは、当時のアメリカ・ヌーランド国務次官がクーデター後の人事を決めていた録音が残っていることです。アメリカがウクライナ西側国家にするためにクーデターを起こしたことは間違いない事実です。 ここで少しブチャ虐殺について触れたいと思います。日本人はロシアがやったと信じている人がほとんどではないかと思います。私は最初、ロシア人が露系住民を大量虐殺することは不自然だと思っていました。ただ、衛星画像の証拠があるということで納得させられていたわけです。その 衛星画像自体が実はフェイクであるということが様々な検証で明らかになっています。 考えてみると、選民思考のネオナチアゾフであればロシア系住民の大量虐殺であることは納得できるものがありますよね。→別記事としてまとめました。 最近、YouTubeで調べてみると、日本のジャーナリストが作製したロシア大使、ロシア総領事、ベラルーシ大統領の長いインタビューがアップロードされていることに気が付きました。どれも非常に興味深く拝見しました。リンクを貼っておきますので興味のある方は是非見てください。 (続く)

ロシア・ウクライナ戦況

イメージ
注意:  ロシア・ウクライナ当局、双方の情報統制が強まっており、特にロシア系Telegramを多くフォローしている当ブログはロシア寄りの情報が多くなっていることに注意してください。  また、ここの情報はフォローしているTelegramチャンネルの記事を翻訳して、そのまま転載しているものです。できるだけ、ソースのあるものに限定して選んでいますが、フェイクが含まれる可能性もありますので、そのまま信じるのではなく、各自ファクトチェックを行うようにお願いします。フェイクはウクライナ寄り、ロシア寄りの双方に含まれていると考えるべきです。  最近では、ウクライナのロボチネ占領の発表が実はフェイクであったことや、 Verbovoyeからロシア軍が撤退したとの情報も誤ったものでした。また、捕虜になったロシア兵は全員殺すというウ軍の命令書はロシアが意図的に流した情報と考えて良いと思います。                                    新しい記事を上に足しています。 2023/09/20 ・今日は国連総会でゼレンスキーの演説や色々な国の反応がどうかと気にしてみていたが、特に際立った反応はなかったようだ。ただ、NYTが先日の市場への爆撃がウクライナによるものであるという暴露ニュースを発信したあとでのアメリカの交渉で、どうなるかと気にしてみていたが、こちらも波風が立つような様子はなかった。 ・ ⚡️🇷🇺🇺🇦⚔️9月19日のフロント#まとめ⚡️  🔹#ヘルソン方面では小火器による戦闘が続いている。  (注: Rybar は小さな AFU 橋頭堡について報告しました)    🔹#ザポリージャ戦線では、AFUは大規模な攻撃を事実上停止しており、攻撃は局地化されている。  #Verbovoye 付近で、我が軍は 3 台の装甲車両を破壊することで攻撃を撃退しました。  #ラボティーノ 周辺でもスポット戦闘があり、AFUは小グループで移動し、わが砲兵はそれに対処する。  🔹 #南ドネツク 方向では、ロシア軍が #ノヴォドネツコエ の西に進軍し、森林プランテーションの敵陣地を奪回した。  #シャフテルスク と #ノヴォウクラインカ のAFU陣地は、我が国の大砲から激しい砲撃を受けています。  🔹#Bakhmut方向では、私たちの軍隊は#Andreyevkaで失わ